アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしたいのですがどのようなことをすればいいですか?

この前、修学旅行がありました。そのために2.3日前くらいから断食をして行ったので修学旅行でリバウンドしてなおさら太りました。

断食があまりよろしくないことだと知っていたのですがこれしか方法がなかったのでやってしまいました。後悔しています。

なので高校生になるにあたって少しでも痩せたいです。そして、食事制限、お菓子をやめる等は私にとって向いていないとわかったので、運動をしたいと思います。

どんな運動が効果的ですか?またどのような動画などを参考にしていますか?

私の気になっている部位は、
・顔が丸くてずっと浮腫んでいるようなかんじなところ
・猫背になりかけているところ
・お腹
です
ここを中心に絞りたいです。よかったら教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

運動したらお腹がすきますよ。


断食はだめですけど、ある程度空腹を我慢することは必要です。

>どんな運動が効果的ですか?
 あなたが楽しく続けられればなんでもOK。

スポーツ系のゲームをその日の気分で選んで毎日プレイ。それで、痩せましたよ。
私的にはヨガが効きました。激しい運動もなくて。それとお楽しみとしてテニスやボーリング。たまに激しめのフィットネス。
ゲーム機を手に入れられないならごめんなさい。ソフトは中古で安いのを見繕えます。

動画を見るなら、あなたが楽しめるのでいいと思います。でも激しい運動は短時間しか持たず、思ったより痩せません。うまく組み合わせてください。

運動するとすぐにはお腹すかないんです。
おやつを食べたい時間に運動するといいかもしれません。

夜におやつを食べたくなるなら、早めに寝てください。
学校から帰ってきておやつを食べたいなら、その時に運動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!最近お菓子をやめれておなかがすいたら水をのんで、しっかり運動、ご飯を食べています!このまま続けてみます。

お礼日時:2024/03/15 19:48

お菓子をやめるのは食事制限ではありません笑



まずは適正な食事に改善すれば痩せていきます

お菓子なんてのは食べる必要ありません

栄養ありませんからね。デブの素ばかり入っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

が…がんばります!お菓子好きでついつい食べちゃうんですよねー

お礼日時:2024/03/15 19:47

現在のあなたの身長と体重を教えてください。

それが分からなければアドバイスしようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。書き忘れてました
157cmで49kgです。体重の割には太って見えるよねと親戚にも言われていたので見た目を変えたいんです…

お礼日時:2024/03/15 19:47

まず食生活は適切な量と質にすること


食べ過ぎは論外ですが食べなさ過ぎも駄目、足りない栄養がないように、摂取する栄養素にも目をむけましょう

基本は筋トレ中心
部分痩せはできないので、全身バランスよく鍛えましょう
腹回りや顔は割と終盤にならないと痩せないと言われている部位ですから慌てないこと、猫背は筋肉が足りないことでなりがちです

腿から臀部の筋肉は人間の筋肉の中で一番筋肉の大きな部位ですから、そこをしっかり鍛えると基礎代謝も大きく上がるし、お尻の形も良くなるし、足も細くなります、スクワットが効果的
あとはプランクにプッシュアップなど、自重トレーニング中心で良いと思います
筋トレをするとムキムキになることを心配する人もいますが、ムキムキになるにはムキムキになるために相当な努力や制限が必要です、並みのトレーニングで早々筋骨隆々にはならんので、しっかりトレーニングをしましょう

体重計より鏡を見ましょう、脂肪体形の人は同じ体重のままでも見た目を大きく変えれますから、体重に拘り過ぎなくていいです

正直、有酸素運動はあまりやらんでもいいと私は思います、デメリットもあるんで、そこのコントロールが結構難しい
まぁしても良いけど、ほどほどくらいにしましょう、やり過ぎると筋肉が食われるんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり運動してこなかったからですね…ストレッチとか筋トレとか頑張ってみます!

お礼日時:2024/03/15 19:45

リバウンドしたのなら細胞がデブ細胞に変わってしまっていますから


運動をして脂肪を燃焼させて筋肉に変えるしかないと思います
フィットネスクラブでコーチについて汗をかくまで運動するのが一番です
腎臓病の食事一日1800カロリーを目安に一口口に入れたらそしゃくを50回はする三食はしっかりと取る 一回の食べる量は握りこぶし1個の大きさにする
 エレベーターやエスカレーターは辞めて階段にする
一日1万歩は歩く 間食はしない ダンベルで筋肉をつける
ことぐらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり運動とか大事ですよね!やってみますありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 19:44

部分痩せはできないんだなあ。



ということで、生活習慣を見直しましょう。
 ・栄養バランが取れた食事
 ・適度な運動
 ・十分な睡眠
この3つでOK。

・・・

断食は筋肉が落ちるので「基礎代謝」が下がります。
下がった基礎代謝は半年以上下がったままになるので、断食前の食事内容に戻せばカロリーオーバー状態になって体重が増えて当たり前なんですよ。
これは偏食系のダイエットでも同じです。

ですのでカロリー制限や偏食系ダイエットはリバウンドする未来しかありません。
やめておきなさい。

必要なカロリーを普通に摂取していれば良い。

・・・

普段から運動をすればいい。
……運動する時間と場所がない?
そんな事は無いぞ。
毎日姿勢よく過ごしているだけで結構な運動量になる。
椅子に座るときも背筋を伸ばして背もたれを使わない。
立っているとき、歩くときは、常に頭頂部を上に引っ張り上げるような姿勢でいる。ついでに意識的にお尻の穴にちょっと力を入れる。
こんなんで毎日200~300kcalくらいを消費する。

積極的に運動するなら縄跳び運動で良い。
これなら玄関先など場所を選ばない。ついでに縄も無くても良い。むしろ無いほうが足に縄が引っ掛かり中断されることが無いので好都合。
毎日5分でOK。慣れたら10分、15分と増やしましょう。
始めのうちはフラフラするでしょうから、壁に手を触れるようにして一定の範囲でジャンプするようにすると良い。
なお、ジャンプする回数は関係ない。時間だけです。
(これ実は、便秘解消にもなるので超オススメ)
朝食前が良いでしょう。

あとは寝るだけ。
ストレスを溜めないことも大切です。

・・・

そんなわけで、何か特別に必要なものはありません。
生活習慣を見直すだけで良いのです。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます。やる気がでました!
まずは3つのことを意識してみます

お礼日時:2024/03/15 19:43

もうすぐ高校生なら、入学してから運動部に入るのが確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは考えてませんでした!ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 19:42

水泳を延々と

    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳げないんです…夏とかに練習してみますね!

お礼日時:2024/03/15 19:41

食事制限、お菓子をやめる等は私にとって向いていないとわかったのならダイエットは諦めてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…運動します!

お礼日時:2024/03/15 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A