プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダメもとで訊きますけど9月28日までにお腹周りの肉と太ももの内またの肉を落とす方法ってありますか?その日から宿泊学習で、1年の時(8月位)にそれがわかってから痩せなきゃいけないと思ってダイエット始めました。全身運動が効果的だと聞いたので毎日家の前の坂道(100m 山の中腹に家があるので結構急こう配です)を5往復ランニングしたりテニス部の友達にいつも何やってるか聞いて自分のできる範囲で(ランニングはさっき書いた坂道100mの5往復です)実践してるのに全然痩せないです。私も双子の妹も生まれた時けっこう重くて小さい頃からかなり肉付きよかったらしいですけどなんか一緒にさっきの運動?やっててもなぜか妹だけは引き締まっていくのに私はずっとぶよぶよしたままなんです。体重なんて全然減ってません。無論お菓子とかカロリー高い物はなるべく食べてないしダイエットに効果的で健康な食生活もしてるのになぜか私だけ全然痩せないんです。逆に体重も増えました。足も太くなった感じがするし、テニス部の友達とは違って引き締まってないしぷるぷるなので多分脂肪です。なんで私だけこんなに痩せないんでしょうね。
まあ最終手段は休むことなんですけど私の学年は去年の入学してすぐの合宿訓練もコロナでなくなって今の1年も3年ももう宿泊行事はしたので私の学年で初めての宿泊行事ですごく楽しみにしてたのに、太ってるせいでお風呂に入るのが嫌すぎるんです。デブが私以外いないので学年でも悪目立ちしてるんです。関係ないですけどそのうえ顔もブスだなんてやばくないですか?ちなみに妹めっちゃかわいいです。痩せてからモテまくってます。その上前から勉強も運動もできるし性格もよくて友達も多いし、塾でも私は下のクラスなのに妹は一番上のクラスで模試とかでも名前のってます。なのに私の事もバカにしたり見下したりしないし、意味わからないですよね。色々脱線してすいません。
本題に戻りますけど、どうやったらあと1か月で痩せられると思いますか?
それとも、これだけやって痩せないのは病気か何かだったりしますか?

質問者からの補足コメント

• 身長が155、体重が49です(デブ)
    妹の身長が157、体重が42らしいです

あとなぜ運動部に入らなかったのか聞かれそうな気がするので一応言っておくと、親に「お前は妹と違って勉強ができないから部活に入るな 部活の時間で勉強しろ」と言われたからです(勝手に印鑑おして入部届持っていけばよかった話ですけどね)
    妹は勉強ができるので部活を許可されてます どこなのかは知らないですけど文化部らしいです

A 回答 (4件)

その身長体重ならデブではなく標準です。

妹さんは痩せすぎ。
妹さん、何もしていなくてその身長体重なら体質でしょうが、ダイエットをしているなら健康によくないので見直した方がいいです。
    • 0

単純に努力が足りてないのかも。

100mを5往復って1㎞、1㎞って男子なら速い子が本気で走ると3~4分て走り切れちゃう。
女子でも5分くらい。
急勾配って事を考慮しても10分はかからない。
それくらいじゃ効かないよね。

なるべく食べてないしって食べてるのは食べるのやん!?って思います。
もちろん必要な栄養素は取らなくちゃいけないけど、お菓子は要らないものです。
炭水化物、糖質控えましょう。
米、パン、麺なんかは殆ど食べない。
その分肉、魚、野菜を食べれば良い。
ジュース、アイスも無し。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
言いかたが悪かったかもしれないですが、ジュースやアイスは食べてなくて、カロリーが高い(ラーメンや炭水化物?)は親に心配されない量で(ごはんだと50gくらい)なるべく食べないようにしてるってことです…
ランニングはこれから25往復にしようと思います…

こんばんは。

以下、試してみて下さい。
1.飲み物
  砂糖類が走った物は一切禁止。
  お茶、麦茶、水、ブラックコーヒー等、無糖の物に限定する
2.間食禁止
  3度の食事以外、一切の間食禁止。
3.糖質制限
  朝:今までと変わらず
  昼:糖質(ご飯、パン、麺)をいままでの半分にする
  夜:糖質禁止、おかずだけ食べる
4.運動
  ランニング:継続する
  ウォーキング:毎日1万歩以上歩くこと
         万歩計で毎日きちんと計測すること

厳守出来れば、体重は落ちます。
頑張れ! お嬢様。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
これから実践してみようと思います 頑張ります!

現在の身長体重は?

• 0