アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚から上司から社会からどれほど抑圧されようと私はひたすら耐えて強く生きる選択しかないのですが、別に私でなくとも世界に生きる全ての人が強く生きられるのですよね。
どれほど追い詰められても自殺しない方が圧倒に多いのだから。
私は強く生きているがほとんどの人が強く生きれて自殺せず精神病にもかからないことが私を追い詰めるのですから。

A 回答 (5件)

人それぞれです。


貴方の人生大事にされては如何ですか
頑張って生き抜いて下さい応援します
蛇足
国内じさつ数22000人
毎日男性40人女性20人
ですが悲惨なのは
小中高校生徒昨年500人越えDVネグレクト虐め
などほとんど報道されてはいません
原因は
1病苦 2経済的困窮
3DVネグレクト虐め
などで精神疾患のじさつはデータが有りません
    • good
    • 0

その選択がよかったかは死ぬ寸前にわかります


信念を貫いてください
    • good
    • 0

精神疾患の常態として、認知の歪みがあります。


あなた自身に病識があるのならば、通院されて治療されれば、認知の歪みは緩和されるのかと。
    • good
    • 0

悲観的すぎると思います。

別に強く生きてもいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺や精神病をしていないのなら耐えられているのですよね耐えることも強く生きるに含めば強く生きているのです現実が厳しくとも生きられて精神病もないのだから
いじめや職場の人間関係やブラック労働など自殺者はいる。
しかし彼らはほんの少数派。最近の例は京都線にで母子轢かれた。
しかし彼女らと変わらない条件下でも自殺しなかった人もいましょう。
強く生きる(現状に耐え続ける)ことが出来るのが普通で私が強く生きようともみんなそれが出来るのが私にとってどうしても耐え難いのです

お礼日時:2024/03/19 01:40

なぜ他人が抑圧され、追い詰められている前提なのですか?


そこから違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抑圧に関係なくほとんどの人が生きるの辛いと思いますその中の原因は人間関係と考え、抑圧と表現しました。その状況下で自殺せず精神病にもならない人がほとんどでみんな強く生きられることに絶望しました

お礼日時:2024/03/19 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A