プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう人生を生きる自信がなくなってしまいました。
全て自業自得で口だけな人生を送って来た自分が悪いです。
自分は現在29歳で今まで転職を繰り返し仕事もろくに続かず、勤めていた会社を退職し、社会人入試で大学へ入ったものの学校へは行かず単位も取れずバイトもせず親のお金を食いつぶすだけの人間です。
大学へ入ろうと思った時の意欲などは消えてしまい中学、高校と勉強をしたことがなく当然大学の授業も分からなくても努力する事ができないため一回生で留年です。
このままでは両親にも迷惑をかけてしまいっぱなしですし自分の甘えた考えや根性のなさ、口だけな性格が招いた結果なのでもう生きていく事さえ困難です。
自殺すら出来ないような人間に残された道はあるのでしょうか。ご意見頂けると幸いです。

A 回答 (17件中1~10件)

死になさい。


でも、人間はそんなに簡単に死ねません。
自分の親や周りの人との事を考えた時は有りますか?。
死ぬことを考えるなら、将来に対して有意義な事を考えたください。
    • good
    • 2

一回自殺を経験して、地獄をみると、二度とする気は起こりません。


確実に死ねるか、確実に生き残るか。
2択問題です。がんばって死ぬまで生きましょう。
みんななぜかそうしています。私も当然のごとく。
生きていれば、何か社会に恩返しができるチャンスがあるのでは?と
思っています。
春はみんな一生けん命みたい。
ゆうつを満喫できるってたけで、セレブ?な気分。
おまけですが、大学の授業がわかる人なんて少数ですよ。
逆にちょっとわかれば、先生なんてなんとアホなのかということになってしまったりしますので、
わからないってことはよいことなのですよ。
ただ生きていければよいということがわかったのですから、優秀な生徒と思います。
    • good
    • 2

世の中なめてんの?


学校は中退、バイトもしねぇ
親に頼りっぱなし
情けない
それで自殺願望はあるが勇気がない?(笑)
あなた精神病かもね
我慢ができないのね
そりゃさぁ人間やりたくねぇ!って事あるよ
親の泣き顔見たくないでしょ?
だったら頑張らなきゃ
もう若くないんだよ
自分に対する甘えは捨てなさい
とにかく何でもいいから短時間でもいいからバイト見つけなさい
内職でも何でもいいから
仕事はやればやるだけ頑張れば頑張るだけ報酬があるから。頑張ってみなさい。
    • good
    • 3

コンビニでバイトでもすればいい

    • good
    • 0

かじるスネがあるから、かじってしまうのでしょう



さてさて、頼れる存在があること、そして人に頼ってしまう性格

その2つが合わさると、なかなか甘えから脱却は難しいです

では、どうするか??
まずは精神面の改善として、ひたすら悲壮な結末やストーリーの映画とかドラマを見まくって下さい
例えば、シンドラーのリストや、最後にヒロインや家族がいなくなる話

そこで、共感の涙を流せる様になるまで、ひたすら見続けてください

キッカケはヒマ潰しでも構いません

ここで「他人の考えに共感、他人の立場で考える」という事を見につけられたら

自ずと次のステップは自分で見つけられると思いますよ
    • good
    • 0

坊さんになれ。

    • good
    • 0

逃げなさい。



落ちなさい。


そして、生きなさい。
    • good
    • 2

死んだりしたら、ご両親にもっと迷惑をかけてしまうと思います。

    • good
    • 0

口が達者なのは分かりました。


次は手を使いましょう。
口は止めて、手でコツコツとやりましょう。
つまり行動をすることです。
小さな一つ一つを丁寧にやることです。
人生はその積み重ねなのです。
    • good
    • 0

もしかして病気かもしれません。


精神的に病んでしまっているのかもしれません。
精神科でカウンセリングを受けてみて、それからやり直しましょう。
まだ二十代です。焦ってはいけません。
それと、仕事だけではなく私生活の充実(結婚)も考えた方が良いです。心の支えが無いと仕事は続きません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A