プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚話しが出てから3ヶ月経ちます。
旦那は気持ちが死んでると言って、何度も「今までありがとう」「感謝してます」「自業自得だ」など自殺をほのめかす言葉をメールしてきます。
私が生きてて欲しい、これからの人生を考えて欲しいなど言っても聞く耳持たずに状態です。
言われる度に胸が張り裂けそうな思いで、いつ自殺するのか分からない状態なので、しんどくてたまりません。どうやったら、自殺を考えず前に進んでくれるのか、どうしたいいのか解決策が分かりません。

A 回答 (9件)

「今までありがとう」「感謝してます」「自業自得だ」と、送られてきたら、



分かってくれたんだね!遅いけど、分かってくれて、ありがとう!

そして、こちらこそ、今までありがとう、色々感謝してます、では、さようなら!って返す。。。

そうすれば、相手は、前に進めます。。。

下手な同情や心配なそぶり見せると、相手は前に進めません。。。

「今までありがとう」「感謝してます」「自業自得だ」は、反省してますアピールと、引き留めてくれるという人の心の弱みに付け込んだ脅しのようなものです。。。

あと、本当に嫌ってるか確かめるというのも含まれてます。。。
    • good
    • 1

死にたいという男が死んだためしがありません。

死ぬ男は黙って死にます。死にたいとか死ぬという男は、死ぬ勇気が無い、死が怖いから口に出して言うのです。ただ、辛い想いでいるだけです。放置が一番です。
    • good
    • 2

別に離婚するんだから元旦那がどうなってもええやろ^^;


しぬしぬっていう奴なんて嫌やわw
んで生きてるやんw
    • good
    • 3

> 何度も「今までありがとう」「感謝してます」「自業自得だ」など自殺をほのめかす



いえ、全然ほのめかしてないと思いますが。
考え過ぎじゃないですかね。
    • good
    • 3

それは脅迫行為だということを旦那さんに話して下さい。

    • good
    • 4

単なる脅しかもしれませんが、わかりませんね。

でも、究極的にはそんなことどうしようもないので、淡々と離婚手続きするしかないでしょうね。ただ、そういう人は逆ギレして危害を加えたりする傾向があるので気をつけたほうがいいです。警察沙汰のトラブルに発展する場合も多いです。
    • good
    • 1

こんばんは



死ぬ死ぬと言うひとは死にません。単なる脅しです。

離婚理由が解りませんが、サッサと離婚しましょう。別れてしまえば、赤の他人です。生きようと死のうと関係ありません。
    • good
    • 5

どのような状況が全く分かりません。

なぜメールなのか。なぜ離婚の話になってるのか。など。
離婚する相手に対して胸が張り裂けそうなどと矛盾のような心情が全く共感できませんので。

ともかく、お互いの友人など第三者を双方用意して面と向かって話をすることからかとは思います。
    • good
    • 2

医師にサポートしてもらう事も大切では。


ただ、あなたにも相当の苦しみがありここまで来ている事を医師と一緒に3人で相談してみては。
引き止めたいのか、本当に苦しいのか?私にはわかりません。
でもあなたも覚悟を決めるまでの苦しみを考えると全くフラットなきちんと資格を持った医師に客観的に見てもらうのは大切なのかもしれません。ただ一般の人には難しいのかもしれません。
気持ち的に落ちる時期もありますし。
生きる事は苦しいし大変ですが、お互いにとって良い方向に進むと良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A