アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の修学旅行費期限内に払えず、旅行会社に電話してさらに期限を伸ばす事ってできますか?修学旅行いけないってなったらどうしょう、悩んでます

A 回答 (4件)

学校へ相談される事をおすすめします。

    • good
    • 1

それは旅行会社ではなく、まずは学校に相談することです。


行政(市町村など)の支援に関しても学校が情報を持っています。
    • good
    • 0

母子家庭なら、市役所で貸し付けしてくれるか、相談してください。



低所得でも、中学までは補助や支援があります。

社会福祉協議会をネットで調べてみて、相談できるかもしれないので、参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母子家庭です、市役所、社協に電話相談してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 12:57

修学旅行って学校行事ですから、学校が費用を取りまとめて旅行会社に支払う形になっているはずです。



学校に相談ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、学校に相談してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!