アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弊社、2月の下旬から社員旅行の準備をしてますが、3ヶ月以上経った今でも、未だにどこの旅行会社にするのかすら決まってないみたいです。
3社で見積取ってるらしいですが、ある旅行会社から出て来た気に入ったルートを、全く同じルートで他の旅行会社にも見積もりさせて、それを何回も繰り返して、その度に3週間とか時間が掛かってるらしいです。
「コロナ禍で4年ぶりで期間が開いたから相場が知りたい」とか言ってますが、3社に見積もりさせたら一回で分かる筈ですが。
旅行会社は旅行会社で修学旅行で忙しいから、見積もり取るのに時間が掛かると言ってきてるらしいです。
何ヶ月も旅館を30人とかで仮押さえしてるものだから、先日旅館から旅行会社にクレームが来たそうです。
旅行会社や旅館から、弊社はブラックリスト入りされるんじゃないんですかね?
私が過去に幹事をした時は1ヶ月ちょっとで決まりましたが・・・。
今回、ちょっと酷くないですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、旅行に行くのは11月頭です。

A 回答 (1件)

>ある旅行会社から出て来た気に入ったルートを、全く同じルートで他の旅行会社にも見積もりさせて・・・

こんな事をしたらまともに相手してもらえません。他社の見積もりを回していることはすぐにわかってしまいます。
幹事が無能すぎます。業務でも似たようなものなのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがに他社の行程をそのまま他社に流してる訳ではなく、口頭やメールで「こことここに行くプランに変更したルートで、再び見積もりを取ってください」みたいな感じで言ってるらしいですが、そうなると元のルートと微妙に違うルートになる。
そのルートを元にまた他社に見積りさせる。
その度に2,3週間掛かる。
1から作る訳でなく、一部を変えるだけなのに、そんなに時間が掛かるのは謎ですが・・・。
旅行会社もさじを投げてて、わざと遅らせてる?

という感じなのでいくら時間が経っても決まりません。
相場が知りたい、ぼったくられてないかチェックしたい、とのことらしいですが、そんなに旅行会社を信用してないなら、旅行会社を使わず自分で全部やればいいのに、と思ってしまいます。