プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

研修旅行を行くかどうか悩んでます…

11月くらいに関西への一泊二日の研修旅行があります。
コロナが落ち着いた?のか入社して初めての研修旅行です。
いま勤めてる会社が2年半くらいなのですが、今だに職場の人間関係に慣れてないです。気の合う人が一人もいない状態で、気持ちの波もあるのですが、この会社を辞めたいという気持ちあるも状態です
研修旅行を行っても絶対に疲れるしボッチになるのは目に見えてます
強制参加ではないので今月中に行くかどうか意思を決めないといけないのですが、どうしたらいいでしょうか?無理してでも行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

行った方が良いのでは?

2年半勤めて人間関係に慣れないのでは、今の会社を辞めて他のところに行っても馴染めないですよ。
チヤホヤなんてされないと思います。

ならば、その研修旅行をコミュニケーションを作る研修と考え、飛び込んでみたら?
勇気で世界はかわりますよ。
どうせだめなら仕事辞めればいいや!
もっと自分を出してしまえ!って気持ちも持ってみては?

だめだったら心機一転、職を変えてリセットすればよい。
失敗しても、チャレンジすることが今のあなたにとっては必要だと思います。

もう子供じゃないのだから、社会人として振る舞わないとね。
コミュニケーションは自ら築かないと成り立ちませんよ。
仲のよい人がいないから~~は、「女子高生の修学旅行かっ」と、突っ込まれますよ(^o^;)
    • 0

転職を決断できないなら、行けばコミュニケーションの幅が広がり、悩みが解決するプラスの結果が出る可能性も大いにあります。

強制参加ではないということは意欲のある明るい人が参加しているので、以外とお悩みに対するブレイクスルーになるかもしれませんよ。
    • 0

その研修で今以上にコミュニケーションを深めるきっかけになるかもしれませんよ

• 0

たまには違う風景でも見たら今後の活力のプラスになるのでは?

行った方が良いと思います
    • 0

転職した方がいいですね

転職しても、同じになる可能性が高いとは感じますが
    • 0