プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になってから無気力に...

私は今年から社会人なのですが、正直学生時代よりかなり人生に対して無気力になってます

今は新人研修中で数ヶ月間自分の専門外の書類仕事やビジネスマナー研修などをやっています

また、初めて親元を離れ一人暮らしで買い物、料理、洗い物、掃除、洗濯を全て自分で行い、地元からも離れ、アパートの騒音、今までとは違う人間関係や集団行動(今まで一人好きだった)などがあり本当に一週間つかれます

また2日ある休みも初めての地でどこかに出かけたりする気力もなくベッドで動画見て終わります

段々と慣れてはきましたが正直自分が期待してたような生活とはかけ離れてます

もう、どうしたらいいのかわからないですし早く自分の専門業務をやりたいです
何か自分を保つ方法やモチベーション維持の方法を教えていただきたいですし慰めの言葉も欲しいです

A 回答 (2件)

私も社会人1年目の時はそうでした。


休日家にいてもダラダラしてすぐ2日過ぎてしまうので散歩などをして体を動かしてみるのはどうでしょうか?
暇だとネガティブなことを考えてしまいがちなので趣味を見つけるのと良いと思います。
心に余裕が出来てきたらやりたいことリストを作成して1年を使って達成するのも楽しいと思います。
慣れない事の連続で大変だと思いますが体調に気を付けて自分の出来る範囲で頑張って下さい。
応援しています。
    • good
    • 0

社会人は学生時代とは全然違いますから甘えは許されません、先ず貴方がそれに慣れるしかないと思います、今研修中の事柄は孰れ役立つ時が訪れると思います、休みの日には内に閉じ籠るのでは無く近所をブラブラするのも気分転換には良いと思います、何よりも習うより慣れろですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!