アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になったら、
悪い部分はどこなのかとか、
今何をすべきなのかとか、
今後どこをどう改善すべきとか、
どうやったら今の状況を打破できるかとか、
誰も指摘してくれないですよね?
大人になってもアドバイスが必要な指示待ち人間は無能ですよね。。。
自分で気付いて直していくしかないですよね。。。

A 回答 (17件中1~10件)

自分の課題は何か、自分の強みはどこか、それが判断できるから、できるようになったから大人なのです。

だからそこを意識しながら生活し、自ら成長していけるのです。大人の内面は、どんどん成長・変化していきます。変わらない人は、成長が止まっていますし、子どものままで伸びていくことがない人なのかもしれません。それを避けるためには、能動的な生き方、ポジティブな発想、チャレンジし続ける姿勢は、必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能動的でポジティブになりたいっす。

お礼日時:2022/02/06 15:07

親兄弟いるやろ?(●´ω`●)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も特に何も指摘してくれません。
分からないとのこと。

お礼日時:2022/02/06 15:06

変えられる点があるなら変えていけばいいが個性とか生まれつき持っている根本的な部分は変えることは出来ないんだなぁ~これが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的にバカで非モテです。

お礼日時:2022/02/06 15:06

友人を作る他に手はないと思います。

恥ずかしいかもしれないけど、事情を説明して誰かに友達になってもらってください。どっちにしろ一人では生きて行けないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達居ないですね。。。
探します。

お礼日時:2022/02/05 15:02

「労を惜しまない人」は必ず助けてくれます。

労を惜しまないとは、人が避けたがる面倒な仕事や、自分の手が空いている時、他者の仕事を手伝う行動。気がついても、床にごみを拾わない人にならず。愚直に続けて自分の働き方を確立できれば問題ありません。要領よくできて、表面上繕っても、普段から上司はよく見ているので案外評価していません。他の質問でも、他者より能力が劣っている事を心配する人が多いですが、学力や能力があっても、人に対する思いやりが無いマウントタイプは全く評価されません。そのようなタイプが多い会社は、求人と退職を繰り返しています。あるスーパーで、毎日朝早くから駐車場を掃除しているおじさんがいて、散歩している人が挨拶されていたそうです。後でわかったのですが、その掃除のおじさんは、地元で知られた大手スーパーの社長さんだったそうです。私も見習っています。話しが脱線しましたが、アドバイスとすれば、あせらず、愚直に仕事に集中できれば、特に心配ありません。そのまま、真面目に考えられる人でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労を惜しまない人を見つけたいです。

お礼日時:2022/02/05 15:02

評価の面でも人に聞けますよ。


結婚にしても、女性に聞けばどんな感じかは想像つきます。

行動力に欠けたりすると、頼りなく感じますし。
結婚に関しては縁だから、人が言ったからと言って結婚出来るわけでもない。
でも、自分に欠けている部分は聞けばわかるかもしれません。

先ず諦めモードもネガティブな印象です。

この質問も何についても質問かはっきりしませんでしたが、私生活についても何でも気持ち次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ダメ元で聞きまくります。

お礼日時:2022/02/05 11:24

そんな状態なの?何も知らないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何も知りません。

お礼日時:2022/02/05 11:23

何回もしつこく、人を変えて聞く。


頭に入って来なきゃ聞いても聞いたことにならない。

言葉を変えて話してくれたら分かる時もあるから。
諦めないで。
人に聞くならメモを取るくらいしているのかな?
誠意も大事。人の時間を使っているんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表面的な作業についてであれば、それで事足りますが。
どうやったら評価上がるのかとか、結婚できるのかとか、そういう本質的な部分は自分で考えないと、誰かに聞いても、教えてもらえません。

お礼日時:2022/02/05 10:53

自分を変えてくれる事を人に求めないで、自分から聞けばいいのに。


何故自分から動かないで人が動かない事を残念がるのですか?

それこそ甘え。
変わりたかったら自分からどん欲に変える方法を探すしかない。
手当たり次第、自分の改善点を人に聞けば良いじゃないですか?

恥ずかしいなんて言っているようでは本気ではない。

ここで質問している事から始めて、現場の人にもっと近寄ってください。

やる気になったら何でも出来る。

大人とか子供とか関係ない。そんなの言い訳です。

指摘してくれる待ちではダメですね。

人から与えられる待ち。くれくれ待ちです。愛が欲しい欲しい。

じゃあ先に与えてください。待っているだけじゃ何も始まらない。
もっと人に与えられるようにしないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ確かに、ちゃんと聞きに行きます。頭悪いので、実はアドバイスされているのかもしれませんが、頭に入ってきません。

お礼日時:2022/02/05 10:38

それが大人ですからね


判断力はすでに学校などで培ってきていると普通の人は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
良い歳して判断誤っているようでは未熟者ですね。

お礼日時:2022/02/05 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!