プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になったら、
悪い部分はどこなのかとか、
今何をすべきなのかとか、
今後どこをどう改善すべきとか、
どうやったら今の状況を打破できるかとか、
誰も指摘してくれないですよね?
大人になってもアドバイスが必要な指示待ち人間は無能ですよね。。。
自分で気付いて直していくしかないですよね。。。

A 回答 (17件中1~10件)

そうですね。


大人が18定義ならそうだし、15過ぎたら大人扱いです。
15で、ダメな人は25、35とさらにダメになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15過ぎたら、なんでも自分で考えて、どうすれば良くなるか、気付かないとだめですね。

お礼日時:2022/02/05 10:10

周りで誰にも注意されなくなったら、ここで悩みや質問を投稿して下さい。

誠心誠意お答え致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りは冷たい目で見るだけで、何も注意してくれません。状況は悪くなる一方です。自分で気付くには賢さを手に入れないといけないですよね。

お礼日時:2022/02/05 10:11

あとは人の振り見て我が振り直せ、で駄目なやつみたら、あんなふうにだけは自分はなりたくないと反省すれば大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、逆に、俺を見て周りが我がふり直している状況です。

お礼日時:2022/02/05 10:12

仰る通りだと思います。


先輩や両親にも言われましたが、「叱られているウチがハナ」なのです。
私ももう誰も叱ってもらえないいい歳になりました。なので自分から学んでいくしかないのです。
私は回答専門ですが、回答しながら、逆に質問者さんから教わることも多いです。
会社でも「この若造が」なんて思わず真摯に接し、必ず感謝の気持ちを持つことで、人生が変わっていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でも出来て当たり前と思われる歳になっても、失敗ばかりの自分にイライラします。
感謝の気持ち持つことからはじめます。

お礼日時:2022/02/05 10:14

仕事場でもそうですよ。

年取ってきて、教えを請う人がいなくなると、哀しいですね。的確な指示ができて当たり前なんで緊張します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
何でも出来て当たり前、
出来ないと、指摘も無く、冷たい目で、最低評価を受けて、リストラされるだけ。

お礼日時:2022/02/05 10:21

大人になっても本当に心配してちゃんと言ってくれる人はいますよ。


ただ言われなければ気づけない、自分で打破する努力をしない人はアドバイスされても改善できないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面と向かって言ってくれたことには真摯に向き合う必要がありますね。

お礼日時:2022/02/05 10:22

おはようございます。



>誰も指摘してくれないですよね?

んー。指摘してくれる人は意外と多いと思いますよ、しかし勘違いしちゃ
駄目なのは「彼らが全員、あなたに合った指導をしてくれるわけではない」
ということです。

ガミガミ重箱の隅を突くうるさい小姑タイプの人いますよね、彼らも指摘
してくれているのですよ。彼らの指導なんかいらないと考える人の方が多
いと思いまけども。

指導には聞こえない(ひどい場合は馬鹿にされただけに感じる)という先
輩あるいは上司なんかも少なくないでしょう。彼らの言葉は、冷静な第三
者が通訳してくれないと役に立たないなんてことも多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
誰にも指摘されず、冷たい目で見られるだけなので、自分で気付かなければと書きました。
でもまあ、良い歳してガミガミ説教されているようではイケマセンよね。
ちゃんとやるべきことやって、ガミガミ言われないように注意します。

お礼日時:2022/02/05 10:27

それが大人ですからね


判断力はすでに学校などで培ってきていると普通の人は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
良い歳して判断誤っているようでは未熟者ですね。

お礼日時:2022/02/05 10:30

自分を変えてくれる事を人に求めないで、自分から聞けばいいのに。


何故自分から動かないで人が動かない事を残念がるのですか?

それこそ甘え。
変わりたかったら自分からどん欲に変える方法を探すしかない。
手当たり次第、自分の改善点を人に聞けば良いじゃないですか?

恥ずかしいなんて言っているようでは本気ではない。

ここで質問している事から始めて、現場の人にもっと近寄ってください。

やる気になったら何でも出来る。

大人とか子供とか関係ない。そんなの言い訳です。

指摘してくれる待ちではダメですね。

人から与えられる待ち。くれくれ待ちです。愛が欲しい欲しい。

じゃあ先に与えてください。待っているだけじゃ何も始まらない。
もっと人に与えられるようにしないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ確かに、ちゃんと聞きに行きます。頭悪いので、実はアドバイスされているのかもしれませんが、頭に入ってきません。

お礼日時:2022/02/05 10:38

何回もしつこく、人を変えて聞く。


頭に入って来なきゃ聞いても聞いたことにならない。

言葉を変えて話してくれたら分かる時もあるから。
諦めないで。
人に聞くならメモを取るくらいしているのかな?
誠意も大事。人の時間を使っているんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表面的な作業についてであれば、それで事足りますが。
どうやったら評価上がるのかとか、結婚できるのかとか、そういう本質的な部分は自分で考えないと、誰かに聞いても、教えてもらえません。

お礼日時:2022/02/05 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!