「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

自分の思っている事がスッと言えません。自分が言っている事は、誤解を招く事ばかりとも言われます。揉めたり、キズつけたくないから、言うことを抑えたりしてもしています。ただ、言わないことで、キズつけたり、怒らせたりもしているので、正直、どうしたらいいのか分かりません。単純に自分の思っていること言えばいいのですが、言葉に出せません。仕事でも、プライベートでも、同じ事で怒られたりしています。自分を変えたいです。周りの人、上手くコミュニケーションがとりたいです。アドバイスをお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

とりあえず現在仰ってることは漠然としすぎているので具体例をあげてくだされば回答側もアドバイスがしやすいですよ。

• 0

少し気になったのですが、誤解を招くとは具体的にどういう事でしょうか?

教えて頂けると助かります。
    • 0

思考に制限はないけれど、

言語化には知識と訓練が必要です。
そのことを知っていたギリシア人やローマ人の中等教養には「弁論」という科目がありました。
    • 0

無理に自分を変えなくても良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ダメな所を指摘されているのに変えなくてもいいのですかぁ?