アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3 英検準1級の1次試験の日程と修学旅行の日程が被ってしまいました。
6月5日に英検準1級を受けるつもりだったのですが修学旅行に被ってしまったんです。
コロナの影響で校外学習中止などになってしまいその修学旅行が中学校で初めての大きなイベントなので行きたいと思っていたのですがまさか被っているとは…
今回は諦めるべきですかね。
でも今回受けなかったら本格的に受験の体制に入るので英検の勉強をしている場合はないかなと思っています。
中3までには準1級に合格するということを決めていたのですが、、
第1志望の高校は公立なので加点などはありませんが中3でとっときたかったみたいな心残りが残るとは思います。
でもそれ以上に修学旅行にも行きたいんです。
どっちをとるべきですか?
それとも3年の後期ぐらいに受けるべきですか?回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • まだ申し込みはしていないです。

      補足日時:2022/04/05 20:12

A 回答 (1件)

もちろん修学旅行を優先すべきです。

英検なら何度でも受けられますから。

準会場もあります。修学旅行は1度だけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!