アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です
僕は今日英検3級に合格しました。
なので来年の1月22日に英検準2級を受けます。
ですが「高校在学程度?」だったのでかなり不安です。
3級の時は、1.2年の文法や頻出表現の再確認+3年で習う単語の予習など。で合格出来ましたが
高校の範囲に入るわけです。なので全く知らない文法や単語を独学で学ぶわけですが、中3で英検準2級を持ってればすごいですか?

僕と定期テストの点数が少し上。科目によれば同等レベル
の女子友達が今日英検準2級に合格してました。
志望校も同じなので僕も絶対に受かりたいです

A 回答 (2件)

英検3級合格おめでとうございます。



中学生で合格するなんて、すごいですね♪

準2級も早速挑戦するのって、ワクワクしてきますね。

英検の問題集は解いて対策するのがいいと思います。

スマホアプリで「英検の友」というのがありまして、これもオススメです。

旺文社の問題集などを買ってコード入れないと聞けないものも有りますが、買わなくてもダウンロードできるものもありますので、質問者さんが気に入るかどうか聞いてみるといいです。

英検は今後の学習計画を立てる為に受けるだけの気楽なテストなんだという感じで、楽しんで望むのがいいと思います(^∇^)
    • good
    • 0

中3で英検準2級合格はかなりすごいと思います。


ちなみに私は中学2年で英検3級合格、当時は準2級がなかったので中3で2級を受けて不合格、高1で再受験してやっと2級に受かりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています