プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中3です。
僕の学年は英語の先生が英検1級を持っているからなのか
五教科の中で英語がとても難しいです。
(得意 苦手ではなく、学年平均点から見ました。)
学年約150人でずっと54点とかです。他の科目では60点以上65点付近です。英語以外の4科目は一年に一回は必ず100点が出てますが、英語のみ中1の最初のテスト以来一度も出ておりません。なので内申点が取りずらいです。
そんなデメリットはありますが、英検合格率が非常に高いらしく、
学年約150人 6名が英検2級を取得
準2級も10名ほど出しております。←僕は準2持ってます
これを塾の先生に言うとかなり驚かれました
そんなにすごいのですか?

他と比べると難しい定期テストで本当に20点とかしか
取れない人は4級かなり下の方で落ちるとかはあるので
出来る人 出来ない人の二極化はあります。

A 回答 (1件)

英検2級は高校卒業レベル。

高3でも容易ではない。それを中学で取得しているのは並ではない。準2級でも高校中級レベル。これも中学で取ってたら驚かれるのは当然。どんな授業してるんだろう。

【受験勉強と両立!】英検準2級・2級・準1級習得ルート - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!