アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準1級を受けようと思っている者です。
一応英検2級は、去年に既に取得済みです。英検2級は、CSEスコアが1995点で、何とか1発合格出来ました。
現在、英検準1級が受かる為に、昔貰った大学の過去問を使って英語長文や単語を勉強しています。
大学の過去問は、MARCHレベルです。あとは、共通テスト等の問題を使って勉強しています。
これだけだと英検準1級の過去問に対応出来るか心配なので、英検準1級の過去問を買おうか迷っています。
何方かご教授ください。

A 回答 (3件)

英検対策なら、大学の入試問題はまったく必要有りません。


合格をお祈りしております♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 20:21

過去問や予想問題集の方がいいです。



エッセイは、特に傾向を調べて、様々なトピックについて、さっと文章が書けるように何種類も自分なりのエッセイを作っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学の過去問や共通テストの問題は、一応全部マスターした方が良いでしょうか?

お礼日時:2022/07/18 20:02

英検準1級です。


過去問より「対策」をお勧め。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています