アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準1級の単語だけで大学受験って挑めますか?
現在パス単を使って英検準1級の対策をしています。結構ターゲット1900と被る単語も多いな…と思ったのですが、実際準一級のパス単だけで大学受験の英語は対策できるでしょうか?
ちなみに英検2級のパス単は完璧にして無事合格しました。

A 回答 (3件)

語彙レベルとしては受験用上級に匹敵するものの、他のどれも同じですが一つで万全ではないでしょう。

弱点が語彙だと考えるならもう一つ探しておくのが良いだろうし、そうでないなら単語以外の強化に時間を使うべきでしょう。一般論としては、大学受験は英検ほど語彙重視ではありません。
    • 0

むりですね。

それ自体すごいことですが、なんと言うか効率が悪い。
それって「筋トレしまくってベンチプレス200キロ上げられますが、ボクシングして勝てますか?」と同じでしょう。
ボクシングに勝つために筋トレするのはありなんです。
けど筋トレ忙しくて、ボクシングせずにボクシングの試合に出る奴は超絶マヌケでしょ。
あなたの質問ってそんな感じです。

受け方にもよるけど、他の教科や、長文もあるし、一般受験の問題は英検とは違うわけです。
ならば、それらの対策をしたほうが受かる確率は上がるよね??

てことで、やらないのはアホですし、アホなら落ちるわね、てことです。

早い話受かればいい。
マーチとかにあるけど、
英検の2級とかあれば、本番の英語テストは受けなくて良いとかある。
そーゆー明け方を狙う!
とかならいいわけ。
それが受かるやり方だから。

でも君のは別にそーゆー戦略もなさそうだし。
そしたら落ちるよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん回答になってない気もしますが…wま、とにかくターゲットも英検もどちらもやります。どうも

低レベル大なら何とかなるかも

• 0