アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の単語を覚えたいのですが、どうやって覚えるのが効果的でしょうか?
私は単語帳を使うか、単語の本を眺めているだけなのですが、皆さんがやってる英語の単語の覚え方を教えてください!

A 回答 (6件)

単語だけを覚えるのではなく、例文全体を覚えるほうが記憶に残りやすくなります。

    • good
    • 2

私が学生時代にやったのは


1. 6千語の本を買って、ひたすら6回単語と訳を書く。これを何度がくり返す。
2. 覚えていない単語とその訳をA4の紙にまとめる。
3. 単語から訳、訳から単語が出てくるかを何度かチェックする。
4. 2と3を単語数が0になるまでくり返す。

6千語だと、大体一年かかりましたが、小説とか読めるように
なりますよ。
    • good
    • 1

赤シートで隠して、単語を見たらすぐに訳が出てくるまで繰り返す事です。

暗記はアウトプットが重要です。
    • good
    • 1

目で見て、声に出して、聞く


3感を使うことによって自然と覚えられます。
    • good
    • 1

quizletっていうアプリがあります!



単語とか意味は自分で記入しないといけませんが、新機能の「学習」を使えば、テストの日にちを設定してそれに合わせた問題を出してくれます。

ゲーム好きならば単語を使ったミニゲームとかもありますよ。

操作も結構簡単ですし、おススメです
    • good
    • 1

単語帳を高速でひたすら音読してます


分からない単語にチェック入れてそこだけを高速で回します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!