アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。ターゲットをかなり前からやっていて、何周もしてるので単語帳でだと分かるのですが、長文になるとこんなのあったな〜とは思いつつもパッと思い浮かびません。この原因はなんでしょうか

A 回答 (3件)

結局、英語を覚えているのではなく、単語帳を覚えているだけになってしまっているのでしょう。



このページではこの単語が出てくる。
この単語の次はこの単語が出てくる。

みたいな感じで。

まぁそうはいっても繰り返し周回勉強するときは、少なからずそういったシチュエーションになってしまうものだと思います。
少なくともなにも勉強していないよりは、確実に英単語に慣れているとは思いますので、
諦めずに、長文問題や過去問を繰り返し解いて、しっかりとした実力に繋げていくしかないんだと思います。
    • good
    • 1

単語帳なんてやるからですよ。


単語帳なんて幾らやり込んでも一切英語力が付きません。
逆にドンドン英語の力が失われます。
単語帳に取り組むのは時間の浪費です。
それよりも「意味がわからないままでも良いので」ひたすら
長文を読むことです。
「意味がわからないままでも良いので」
英語の本を一冊丸暗記してしまうことです。
    • good
    • 0

原因はわからんけど、


対策としては、
(1)「例文」を読み込む
(2)「瞬時に」訳を言えるようにする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A