アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はこの単語帳をつい最近買いました。使い方を調べてみると一日30単語は覚えると書いてあったのですが、どの程度のレベルで覚えればいいんでしょうか?小テストで7割取れるぐらいでしょうか?

A 回答 (3件)

古典の単語315語のうち半分は現在も生きているので、それを知らないのは困る。

「こんなの一度も見た事ない」という奴だけ覚えて下さい。古典が得意で古典三十冊(源氏を除く)を読んでいる生徒には不要な本です。
    • good
    • 0

知らないけれど、確かに一度で全部覚える、なんてことは不可能でしょう。


全部覚えるつもりで取りかかって、結果50%~70%といったところでは。その人の暗記力によって変わりますが。
二周目で70%~85%に持っていき、三周目で90%超えてくるように、といった感じでは。
最終的に70%だと、単語の時点で30%読めないわけですから、きっと文法もそのくらい失点するんでしょう。
となると、70×70%=49%、つまり半分も読めない、ということが起きそうです。
ま、理屈はいいからやってみることです。
先々どうなるか予測することが大事なのでは無く、やってみてその結果を見て、修正するのが大事です。
    • good
    • 0

やってました。



1日30くらいで書いてる絵と結びつけて覚えたり、ゴロで覚えたりしてましたね。単語の由来見たいの読まなかったです。

覚えるというよりサラーってこなす感じで5周くらいやりましたかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!