アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語がすごい苦手です。国公立大学に行きたいので共通テストで英語で7割とりたいです。単語はターゲット1900を使っているんですけど見出し語だけ覚えればいいんでしょうか?どのような勉強をすればいいかも教えて欲しいです

A 回答 (4件)

私は、ターゲットは見たことも使ったこともありませんが、単語帳であれば、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトです。今後の英語の勉強のために持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使わせて貰います(;_;)

単語帳は無駄ですが、どうしてもやるなら

例文を完璧に。
    • 0

見出し語だけでいいです。

基本的に(まずはあなたが過去問チェックすりゃいいのですけど)、
いまの受験で大事なのは文法、リスニング、長文です。

基礎からで良いからそれをコツコツやることです。
基本的には、受験生の8割くらいは、単に勉強してなさすぎです。
やり方とかどうのこうのとか関係ないです、単純に勉強してなさすぎなだけです。
質とか方法とか変えても結果は出ません。
ラーメン大盛り毎日食ってダイエットできないのと同じですね。

やり方は別に小中と同じですね。
分量が増えるだけです。

そして問題数が多いわけですから、「本番だけ」早く解くことなんかできません。
だから普段から速さは意識することです。

できる人は1時間で単語200くらいやります。3時間で600です。
そこまでやれとは言わないですが、1時間に2,30なら、どれだけ質が上がろうがライバルに負けます。
つまり速さがないやつは負けます。
普段からダラダラしてはだめですね、本番だけ速くなるとかあり得ないから。
    • 0
この回答へのお礼

気持ち切り替えて1年本気で頑張ります。ありがとうございます

基礎問題精講 旺文社のシリーズを徹底的にやる。

あとはZ会の通信講座をすること。行きたいなら。
    • 0