プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験について
共通テストで取らないといけないのが70%
の場合で
受ける科目が国語200、数学200、生物200、地理100、英語200の場合、各科目どれくらい取ればいいでしょうか、、

英語と地理がものすごい苦手です。
国語はときによるけど案外できません。

案としてでいいので書いてみて下さい!

A 回答 (3件)

全体をN割で収めるためには、得意教科でN+1割稼ぎ、苦手をN-1割でしのぐのが基本戦略になります。

    • good
    • 1

ないよ。

トータルで70%超えたらいい。
どれが得意でどれが不得意とかはないから。

ただ50%を切ると他の科目でのリカバリーはキツくなる。
とりあえず50%越えるように。あとは積み上げていけば良い。

僕は英語と国語は年度末時点でセンター過去問で80%は超えてたから、90%超えるのを目標にしてた。
100%を目標にする意味がないし、それはしなかったな。そんで、他の科目は耐える感じで。
結局,センターは受けなかったけど。

とりあえず全部70%目指せ。
特に主要科目は外せない。

あと上記の配点って合ってるの??
ふつう国語英語が200ずつで残りが100や50か、
数学英語が200で残りが100や50と思うんだけど。
    • good
    • 1

国語140


数学160
生物160
地理50
英語120

それか英語と地理があまりに苦手なら
国語140
数学185
生物185
地理40
英語80
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!がんばってみます

お礼日時:2022/03/31 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!