プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検3級の問題を解けるようになれば、高校入試の英語も点数上がりますか?

家に「英検3級 総合対策 教本」というのがありました。私は英単語が苦手で、この本をめくっていたら英単語や、文法の解説などあったので参考書を買うよりも、この英検3級の本を使って点数上がるならコレを使おうと思ったので質問です。


入試の過去問は、ネットで調べていたら結構でてきたので大丈夫かなと思います。

A 回答 (3件)

志望校次第ですが、周囲の子が何をしているかもう少し情報を仕入れてみた方がよい気がします。

    • good
    • 0

上がるけど、そのやり方は効率が悪いと思う。

英単語が苦手なら英単語を集中して覚えるべき。過去問解いても基礎力がないと意味ないよ。英単語、熟語、文法の総合力を上げていったうえで途中から文章の読解も進めましょう。問題集で理解度を確認する必要はあるけど、過去問は最後でも良いし、英検なんて受ける必要すらない。
    • good
    • 0

現在の点数にもよりますが、正直言うと、3級は勉強しなくてもほとんどの人は受かります。

なのでそれをしたからと言って上がるとは限りませんが、しないよりはましでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!