プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3, 私文です。夏休みも遊んでしまい、今まで学校の授業、英検の勉強以外全く勉強してきませんでした。最近受けた模試だと
全統記述模試→英語138/200, 政経76/100, 国語100/200
駿台ベネッセ共通テスト模試→英語187/200(R97, L90), 国語143/200(現代文124/150, 古文19/50), 政経83/100 でした。英検は準1級, CSE2588です。

質問① 私立の英語(文法, 和訳など)がノータッチで全く分からないため英語の勉強をやめて英検利用に絞ろうと思っているのですが無謀すぎますかね?(また英語を捨てない場合、今から英語の勉強を始めても間に合いますか?その場合は勉強の進め方も教えていただきたいです。)
質問② 現代文, 古文は全く勉強したことがありません。今から勉強をはじめても間に合いますか?塾にいくべきか、おすすめの参考書, 勉強方法などがあれば教えていただきたいです。
質問③ 政経は学校の授業と期末テストの勉強しかしたことがありません。ある程度点数はとれているのですが、今から参考書, 問題集 or 過去問のどちらを始めるべきでしょうか?

質問が多くて申し訳ないです。回答していただけると本当に助かります(..)

A 回答 (3件)

まあ無理だというのが一般的な回答でしょう。

ヒトを抜くというのはそんなに簡単なことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 19:10

熟練家庭教師やとうなどしないと


どうにもならん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 19:10

2:現代文は10年以上しっかり勉強しないと全くどうしようもありません。

諦めて下さい。
現代文がダメだと英語は何をやっても長文が出来ません。
英語も捨てて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現代文はマークなら8割, 記述なら6割くらいは取れるんです、、問題は古文と私立の英語(文法, 和訳)なんですT^T
古文も今からではどうしようもないですかね?現代文と英語関係あるんですか?!

お礼日時:2022/09/13 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!