プロが教えるわが家の防犯対策術!

龍谷大学志望の高3女です。
赤本を二年分解いてみたところ、英語7割7分、国語6割でした……。
夏休みの今の段階で、何割取れているべきですか?

A 回答 (2件)

赤本の最初の方のページに、過去数年分の合格最低点が書いてあるはずです。


これに不足してる分を上積みしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時点でのことを聞いてました
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/19 07:57

まず学部によって異なります。


また入試の形式によっても問題のレベルが異なります。

一様推理して答える
恐らくに教科なので公募推薦
国語があるので文系
合格点は8割前後必要だと思いますが・・・間違っていたらすいません。赤本に載っているか入学案内を確認ください。

現在合格点前後をとる必要があるとおもいます。公募推薦は秋が終わるとすぐなのでこれからの伸びがそこにくる確証はありません。なので国語をせめて英語なみにする必要があると思います
60%ほどであるならまだ基礎的なことがたりないと思います

この回答への補足

情報が足らずすみません
・文学部志望
・一般入試の2012、2011年度の国語と英語を解きました
(日本史は今のレベルでは太刀打ち出来ないと思い、やっていません)
・結果、英語27/35問、国語15/25問正解でした

補足日時:2012/08/19 08:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般入試の問題を解きました
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/19 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!