プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年高3で進研模試を受けなきゃ行けないみたいなのですが、国語、社、英だけ受けることって無理なのですか?

5教科選択とか書いていたのですが模試についていまいちよく分かっていなくて…。

馬鹿で申し訳ないのですが教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

進研模試は学校行事だろうから、学校の方針に従ってください。

全教科受ける方針の学校もあるだろうし、任意のところもあるでしょう。

何としても理数を受けたくなければ、その時間だけ棄権すれば良いです。後で叱られたとしても一過性のものです。
    • good
    • 0

国、社、英だけ本気で受けて、


数学は取った点で馬鹿受けする。
という方法もありますね。
    • good
    • 0

受験で一番大切なのは


すごく行きたい大学が決まってることだよ?
赤本買ってとにかく実際の入試問題観てみよう!
もちろん最初はすごく難しくて
「こんなのとても私にはムリだ」
と感じるけど
何回も何回も解いてみて対策考えてごらん?
質問者さまは同志社女子大学にすごく憧れてるから
絶対合格できるよ!
「来年高3で進研模試を受けなきゃ行けないみ」の回答画像2
    • good
    • 1

あと


・進研模試
は意味ない
あれは完全金もうけ模試だからね!
・河合塾
のが一番いいよ?
もちろん
・英語
・国語
・社会
だけ受けても構わないけど
もー社会は捨てていい!受けなくていいよ?勉強しなくていい!
2教科が一番ラクだからね
社会は覚えるのが死ぬほどめんどいから全日の高校生だけやればいい
わたし青学だけど
日本史とか完全に忘れてるから
模試はとにかく受けた日に答え合わせして徹底的に復習すること!
結果もらったら
英語と国語の偏差値だけ観て
同志社女子大学の偏差値と比べてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
進研模試は学校で受けなきゃ行けないみたいなのですが、3年生になる前に国語と英語必死に勉強して河合塾の模試個人申し込みします!
その結果を見てあとは考えます。
とりあえず死ぬ気で頑張ります。
ありがとうございます!!
因みに質問履歴非公開にしてるんですけど、見られるようになっていますか!?

お礼日時:2021/11/22 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています