プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熟語ってスペル全て覚えるべきですか?
次英検2級を受けるのでパス単を使って熟語を覚えるのですが、熟語って日本語訳だけ覚えればいいと思いますが?
準二級の時は日本語訳だけ覚えていて、なんとか合格できましたが熟語の穴埋め(be aware <?> )みたいな問題があまりできませんでした。
やはり熟語の構成は完璧に覚えるべきでしょうか?なかなか手間はかかりますが…。

A 回答 (3件)

自分がよく使う文章にして覚えた方が効果的かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!その方法を採用してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 10:05

AIで自動翻訳できる時代に資格は不要

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に逸れた回答はやめてください。迷惑です。

お礼日時:2023/02/16 10:03

あなたが英検を受ける目的は何なのですか?


ただ単に資格がほしいだけでしょうか?
履歴書に書くため、ある企業に受かるため、etc.
将来的に使える英語を目指しているのでなければ、それもありかもしれません。

通常ならいざ使いたい時、スペルが出て来なくては何の役にも立ちません。
一方通行でなく、双方向で覚えるのが自明の理だと思います。
目的をはっきりさせて、必要に応じたやり方をあなたが考えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。確かに将来性を考えたらスペルを覚えるべきですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!