アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単語100個覚えるのに3時間くらい使うのはやばいですか?

A 回答 (8件)

どうせ忘れるので、1日15分とかで数十個覚えて、それを復習していった方が効率良いと思います。

    • good
    • 0

単語の覚え方は大雑把には以下の通り


1時間掛けて100個覚える。
結局覚えきれないので別の日に45分掛けて覚え直す。
それでも覚えきれないので別の日に40分掛けて覚え直す。
さらに別の日に35分掛けて覚え直す。以下略。
こんな要領でトータル3時間掛けても覚えきれないならやばい。

鉄道オタクはJR各線で走っている特急の愛称を全部覚えていたりします。何で覚えているかというと鉄道関連の情報に毎日触れていて、それに飽きることがないからです。
単語が覚えたければ鉄道オタクなみの情熱を持って毎日勉強しましょう。
    • good
    • 0

3時間かけて100個も


覚えられたらすごいですよ
    • good
    • 0

英単語ですか? かける時間が問題なのではなく、如何に印象付けてその英単語を忘れないように脳裏に刻むか、その工夫が大事です。

    • good
    • 0

それでその後忘れることがないなら逆にすごいですよ。


人は数日起きに復習しないと記憶が定着しないですから。
    • good
    • 1

やばいです。


3時間で100個覚えられるなんて羨ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青ってないですか?大丈夫ですか?笑

お礼日時:2024/01/11 18:50

3時間で100個完全に覚えられたら天才ですよ

    • good
    • 2

はい、ヤバいです。


入試直前なのですから、100個くらい10分で覚えなければ間に合いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A