プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検準二級ライティングテストの採点をお願いします。
問題文:あなたは外国人の知り合いから以下の質問をされました。その質問についてあなたの意見とその理由を2つの英文で書きなさい。語数の目安は50〜60語です。
質問:家事をすることは、子どもにとって重要なことだと思いますか?

I think that it is important for children to do housework.
I have two reason.
First, helping parents is important.
If you do the housework, your parents decrease to do in the house.
Second, doing the housework become good experience to future.
Because, you need to do the housework when you live alone
Therefore, it is important for children to do housework.

A 回答 (2件)

>First, helping parents is important.

何が重要かという質問に対して、「両親を助けることは重要」というのは、
単語の繰り返しとなり、マイナス点になるのと具体性に欠けます。よってimportantではない違う単語を使いましょう。
例えば、helping parents is a good opportunity to learn about what children need to do for themselves.「両親を手伝うことは、子供にとって自分に何を必要としているかをまなぶよい機会です」といった感じです。

>Second, doing the housework become good experience to future.
good experience to futureでは意味が通りません。多分あなたが言いたいのは「将来を見据えたよい経験」ということかと思います。だったらgood experience for 〇〇futureです。そして〇〇の部分には「誰の」が入ります。私だったら両親と子供たち両方の将来という観点で、both parents and childrenを入れますね。
そうすれば、そのあとの意味付けとして、親が病気になった時とか、家族の誰かが仕事が忙しくて家事ができない時にかわりにやれるといった、より具体的な説明文を続けることができますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

下から2行目の文にピリオドがありません… それ以外は特に問題なさそうです。

• 1