アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします!!
今日英検準2級を受けて来ました!
そこで書いた英作文を添削していただけると嬉しいです!!
もしわかる方がいれば、大体の点数を教えて下さると嬉しいです!

QUESTION
Do you think libraries should have more book events for children?

I think libraries should have more book events for children.
I have two reasons.
First, they can interested of reading books. Thus, they will be likes reading books.
Second, going to libraries is good experiense for children. This is because they can find a new favorite books.
Therefore, I think libraries should have more book events for children.
お願いします!!

A 回答 (3件)

動詞の使い方がメチャクチャですね。


何で助動詞の後ろにinterestedやbe likesと置いているのですか?
これらは明らかに間違いなので、Xですね。点としてもここは0点。

★First, they can interested of reading books.
で「彼ら(子どもたち)は本を読むことに興味を持つことが出来る」(可能性)と言いたいのなら、
→ First, they can be interested in reading books.
ですが、
「興味を持つ、より多くの機会を得ること(増やすこと)が出来る」とすればもっと明確になります。
→ First, they can get more opportunities to be interested in books.

★Thus, they will be likes reading books.
の文も動詞
→ Thus, they will like reading books.

★Second, going to libraries is good experiense for children. This is because they can find a new favorite books.
スペルミスが1つあります。
単数・複数の誤りが1つあります。
experiense → experience 減点対象
a new books → new books 減点対象

ここは前と後ろの文のつながりがおかしいです。
「図書館で新しいお気に入りの本を探すことが出来るので、図書館に行くことは子どもたちにとって良い経験になります」
とするのなら、
→ Second, going to a library is a good experience for children, because they can find new favorite books.
「図書館に行くこと」は1つの行動なので、ここでの[図書館]は複数でなく単数の方がいいです。
同じく「良い経験」が1つの経験と捉えられると「可算名詞」として使えるので、こちらも a good experienceとした方がいいです。

冒頭の文とおしまいの文は質問文をなぞっているだけなのでそのままでOK。
I have two reasons. もOKです。

以上、動詞の使い方の2点がX、スペルと単複の誤りで減点、文章の構成のおかしい点を総合的に評価すると16点満点で、6~8点あたりかと思われます。
    • good
    • 1

10~12 くらいじゃないですかね。


they can interested of reading books. Thus, they will be likes reading books.
この2文以外は問題はあまりないですけど、何と言いたいのかはっきりとはわかりませんが、、、
the children will be interested in reading books. 一言で集約されてしまうように思います。
なぜ、そうなるかを一言書いたほうが良いように思います。
(「本の中にある新しい知識や世界に触れることによって」とか)
    • good
    • 0

they can interested of reading books. は助動詞の後に動詞がありません。



後半はbookはbooksにすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!