プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一で英検1級を取るのは難しいですか??
今英検準一級まで取っているのですが1級を受けようか悩んでいます。
私は、新学期から中一になるので中一の5月ら辺に受けようと思ってるんですけど受かりますかね、、過去問を少し見たんですがほとんど単語も分からなくて不安です。
効率のいい勉強方法などありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

僕も英検準1級を持ってるのですが、1級はレベルが違いました。

覚えたはずなのに全然単語もわからなくてボロボロの結果になりました。余程元の出来が良くない限りは2,3ヶ月の勉強で受かることはまずありえません。大体一年くらいの勉強が目安です。
とりあえずたくさんの単語帳を読み漁るんじゃなくて、一つに絞りましょう。パス単がいいです。あとは、普段から英語のラジオを聞いてリスニング力をつけたり、英字新聞とか読んでリーディングを早くするといいと思います。中1ならまだまだ時間はありますので腕試しで一度受けてみたほうがいいと思いますよ。そして、自分に足りないところを伸ばす!!
頑張ってください。
    • 0