プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人でいると不安で何も手につかないです。主人は51歳です。今日、急に主人が痩せたかもって言ってきました。いつもはいてるズボンがちょっと緩くなって下がってくるって。お腹すごい出てたので、なんとなく少しお腹ひっこんだって。ダイエットも食事制限とか何もしてないのに痩せるのはGoogle で調べたら癌かもしれないってあったのでますます不安です。主人は肥満体型で太ってます。会社の健康診断で要精密検査きたので血液検査とか色々と調べましたが今すぐどこか悪いとかはなく痩せた方がいいって話しでしたやっぱり急にやせたら疑った方がいいですか?

A 回答 (7件)

1ヶ月で4kg以上痩せてしまうと癌か糖尿を疑いますが、精密検査で何も見つからなかったのであれば大丈夫かと思います。

しかし年齢的にも不安であればペット検査など受けてみてはどうですか?
少々高い金額(10万から20万円)しますがわかりにくいがんなども一発でわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

普通に内科受診すればいい話です

• 0

糖尿かもしれません

健康診断してもらってください
水を多く飲む アマすっぱいにおいがする
暴飲暴食が続いたなど確かめてください
    • 0

気になるんやったら、人間ドックを受けてみたらどうどすか?

• 0

まあストレスでも痩せますし。

一通り内科で検査してもらって何も出なければ精神・心療内科行って下さい。
不安のあまり最悪の事態を想像してしまいますが、大抵は杞憂です。
    • 0

こういう心配するなら、まずは体重の変化、ウエストのサイズ確認はやってるんでしょうね。

で心配するほど本当に痩せてましたか?
    • 0

一概には言えないと思いますが〜

まずは検診とか人間ドックで、詳細に確認してほしいです。節制したり、ダイエットしていない場合は尚更。
    • 0