プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしたら健康診断の数値全部正常になりますか?
去年の健康診断BMI23.8で異常値なしで、その後6kg太りました。
で、そこから頑張って痩せて今BMI19.4
へそ周りも79から63まで落としました!

太ってるか痩せてるかで言えば太ってる方なんですが、ほぼ普通体型になったので健康診断の数値には自信があります

一時的に肥満だった時に悪化した数値がそのままで異常値って有り得るでしょうか?
脂質制限と塩分制限やって、運動習慣つけました

A 回答 (2件)

無いと思います。

    • good
    • 0

BMIって身長と体重からでしか計算しないから


身体の内部の問題とかは食べてるもの次第では正常化しないよ
序に
脂質制限と塩分制限やっても改善しない内部の問題はあるから
「全てが正常値」って意外と難しいよ
もともと健康体なら可能性は十分だけど
何らかの病気持ってたら難しいと思う

ちなみに私のBMIは19で総合コレストレール値は正常値の1.5倍を常に叩きつけてて「要観察」状態が数十年続いてるw
悪玉コレステロール値(正常値の1.3倍)も結構異常なんだけど
善玉コレステロール値は正常値というねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!