プロが教えるわが家の防犯対策術!

モヤシと鶏胸肉も食べ過ぎたら太ることは理解しています。しかし人間の食べられる量を考えたら、この2種類の食べ物を中心としたメニューで太る方が難しくないですか?
私は半年に1回、この2種類の食材をメインに使った料理を2週間食べるダイエットをしているのですが、7キロ以上痩せて5ヶ月は持ちます。それでいて好きな調味料を使いお腹一杯食べてるのに痩せているので、太ると言っている人は理論で語ってるだけで実際に太った体験を持ってる人はいないんじゃないかと思います。

つまり鶏胸肉ともやしを食べ過ぎて体脂肪が実際に増えた人いますか?

A 回答 (4件)

鶏胸肉ともやしでは栄養なさすぎ。

カルシウム・鉄分・マグネシウム・ビタミンC・食物繊維といった不足しがちな栄養素が全然含まれていない。ほかにも足りない栄養素は、やまほどあるだろう。栄養失調がダイエットなんですか?なにかの人体実験ですかね。
    • good
    • 0

>モヤシと鶏胸肉も食べ過ぎたら太ることは理解しています


ダイエットの本質を全く理解してないから、
何してもうまくいかないよ。
無駄の極み。www
    • good
    • 0

同じカロリーでも、肉などのタンパク質は炭水化物に比べたらずっと太りにくいです。

炭水化物を多くを摂ると血糖値が急上昇し、インスリンが多く分泌されます。インスリンは血中の糖を脂肪に変えて蓄える働きがあるため太ります。
けれどもタンパク質も全く太らないとは言えません。タンパク質中心の食事であっても、運動不足などにより太る可能性は普通にあると思います。
    • good
    • 1

消化が追いつかないので太れないと思います。


が、普段からその料理の割合を増やせばそもそも太らないと思います。

鶏肉ってなんだか消化遅い気がしますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!