アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたい のに食べて吐いて繰り返してます。
以前は自制心があって食べない、吐く、運動するが出来てたのに

一度太ってまた減り始めて
太る前から+1~2kgあたりまで来て
幸い大きな増量はなく
減らしたい気持ちはあるのに減らない
この辺りまで落ちた時も食べても吐いてたのになぜなのか
以前も今も吐き残しする時はしてたので条件・状態・状況は同じだと思います。

あまり言語化出来ませんがどうやってやってたか感覚が分からないんです。
凄く分からなくてぼやっとしてます

体重増えたところから減らした方々や食べ吐きしてたところから制限して減らした方はなにか覚えてませんか?
きっかけとか気持ちの変わった事とか…

A 回答 (4件)

精神科で診てもらっても何も理解してもらえなくてイライラが募るだけですよ


……心療内科でもダメだったんですよね
大きな総合病院はありませんか?
心身症に特化した病院を探す事が先決です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現時点まだ通い始めて半年なのもあって精神科というのをちゃんと理解出来てない部分もあるかもしれませんが

行った心療内科よりちゃんと聞いてくれる感じはあります。

むしろ心療内科の時の方が気持ち的にダメだったです。
(これは病院どうこうより先生の相性かも知れませんし
受けた時倒れて吐いてるのバレて勧められたのですが今より体重あったときだったので)

現時点大きめな病院で採血と問診で様子見てる感じです。

お礼日時:2024/03/07 03:11

精神科じゃないよ、心療内科だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今行ってる紹介先が精神科でした。

落ち着くならどこでもいいです。

過去にも一度心療内科行きましたが食べましょう的な事言われて終わりました。
単純になにか嫌なのと仕事、食べ吐きに追われて行かなくなりました。

お礼日時:2024/03/07 02:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病ではないですごめんなさい

お礼日時:2024/03/07 01:25

摂食障害?


痩せるために「吐く」という選択肢を考える時点でやばいと思います。
専門医の診察を受けてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今精神科の方で診断?診断書?までは貰ってないですが
ほぼ摂食障害で診てもらってる感じです

自分の場合食べなければ、吐けば痩せるのですが
やはり吐くことに罪悪感が一切ない訳でもなく
食べなければいいという結果に行き着くのですがそこのクリアができなくて

周りから見たらたった2年ですがそれが出来たらもう解決してるような気もして分からないのです

お礼日時:2024/03/07 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A