アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月で10キロ以上体重が減りました

まあ、元々体重が3桁あるので
これだけ減ったのかなと思います。

最近はなくなりましたが
食べたものを吐いちゃったりしてることもあって
食べた後急に吐き気に襲われて
食欲もなくなりあまり食べれなくなりました

まあ、痩せる分には嬉しいのですけど
運動してた訳じゃないし…
糖尿病の治療もしてるので少し気になりました。

別に気にしなくてもいいのでしょうか?
ただ、食べれなくて痩せただけなのかな…

内科の先生に相談した方が良いでしょうか

A 回答 (3件)

食べれないのが原因かな、と思いますが、1ヶ月で10キロは大きいですね…



ダイエットや運動など、特に心当たりがなくて、6ヶ月で体重の5%以上減少した場合、何か病気が隠れてることがあるそうです。

念のため、内科の先生に診てもらわれた方が安心だと思います。

何でもありませんように…☆
    • good
    • 0

心配ですね!


ダイエットして無いのに、体重が減るのはおかしいので病院行った方が良いです
    • good
    • 0

はい、痩せたことと言うより嘔吐してしまうことや吐き気が問題だと思います。

痩せたのは結果的にです。
糖尿病の治療をしているのであれば、次の診察時に相談するのが良いと思います。
病状の悪化や合併症、薬が合わないなど色々考えられますので。
お大事になさってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!