プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べているのに体重が減ります。
160センチ、41キロの女です。先程測ってこの数値でした。ここ数年で1番軽いと思います。と言っても45キロを超えたことがなく、42〜44をうろちょろしている感じです。
昔から痩せていて、高校生まではそんなに気にしていなかったのですが大学生になってから異常さを感じるようになりました。ここ1、2ヶ月で食べる量が増えて、大学での昼食には持参したお弁当(母に作ってもらっている一般的なサイズのものです)に加えて学食でさらに定食を食べたり、お弁当とパン二つとおにぎりを食べたりすることもあります。しばらく体重は測ってなかったんですが、これだけ食べてたら増えてるだろうな〜と思って体重計に乗ると41キロでした。3回目のコロナワクチンを打った時に体調が悪くなって丸一日食事ができず、3キロ減ってしまったのですが、その時の体重と同じ体重です。食べてるのに減っていることに恐怖すら感じています。細くて羨ましいと言われるのも全く嬉しくないです。
ただ、不思議なことに体は至って健康なんです。こんなに不健康そうな体重なのに病気もほとんどないし具合悪くなることが全くと言っていいほどないです。生理中とワクチンを打った以外の時で具合悪かったことが最近では無いと思います。
食べても太れないのは体質なのでしょうが、普通に食事をするだけでは体重が維持できないので、さらにお菓子などを食べて体重が減らないようにしている始末です。
肋骨とかなんて普通の姿勢でいてお腹を触ると分かるくらいです。足も細すぎる気がするし初対面の人に細いですねって言われて反応に困るのにも疲れました。
顔は丸いし健康そうな感じなのに体が貧相です。もっと女の子らしい体型に憧れます。
どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

11月になりましたから、胃腸が悪くないのなら、太るはずです。


健康と感じているのなら、甲状腺機能亢進症の疑いで、内科で血液検査を受けましょう。

大きい病院なら、30分程で分かるでしょう。
検査を検査機関に送る場合は、5日ほどは。

もしそうだった場合は、甲状腺機能専門病院で治療を。
不適切な治療で長引いている人が、多いように感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度検査してみるべきですね。
病院行きます。

お礼日時:2022/11/10 07:50

病気かもしれません。


どこも痛くなくても。栄養を吸収できない病気とかあったはず。
一度内科か消化器科か総合診療科で検査してもらっては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり病気の可能性ありますか、、
病院行ってみます。

お礼日時:2022/11/10 07:49

基礎代謝が高いのかもね。


自分も158センチ38キロ
中学174.48
高校177.55
でしたけど、いたって健康でした。
あなたと違うのは運動を腐るほどやってましたけどね。

胃下垂かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動するとさらに減っちゃうので、、笑

お礼日時:2022/11/09 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!