プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、空手とサッカーを同時に習う(月・水は空手、火・木はサッカーのように)だと、特に後ろめたい気持ちにはならず、「空手とサッカーを習ってるんだ」で済む話が、それが武道になると、何か邪道というか、よくない気持ちになってしまうのはなぜなんでしょう?

例えば、空手もやって、柔道もやりますとか、少林寺拳法の道場に通いながら、剣道もやってますみたいな状況だと、なにか道理に反してるような気持ちになるといいますか。

それが、空手と水泳、柔道と英会話、少林寺拳法とそろばんのような組み合わせだったら、特に変ではないのに、武道と武道だと、なぜそのような感情が湧くのだと思いますか?

A 回答 (1件)

そう?


柔道と空手って結構いるけどね。
私もそうですが、楽しいですよ。
ただ、打撃系を2つ同時にやるのは基本が違うので難しいとは思います。空手と少林寺とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!