プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれが太りにくいですか?

明日外食をします。どれも太りやすいというのは承知ですので、 どれかといったら 太りにくいかを教えてくださいm(_ _)m

①びっくりドンキーのいろどりセット おろしそ100g
②鎌倉パスタの帆立とグリーンアスパラのイセエビソース
③紅虎餃子房の海鮮あんかけ土鍋ごはん

すべて高カロリーなのは分かってるのでよろしくお願いします。m(*_ _)m

A 回答 (4件)

その中でも少しでもカロリーの少ない物。

    • good
    • 0

その中だったら


①か③で食べる順番考えるのが良い(③の方が野菜は多そうだよね あんに糖質がどれほど含まれてるか不明だから①の方がよいかもだけど)
野菜を先に全部食べて
その後好きな順に食べればGI値の急上昇を抑えられるよ


因みに炭水化物(正確には糖質)関係は消化関係なく最初に食べない方が良い
GI値急上昇の血糖値スパイクが起こるため
微弱だが体脂肪が増えやすくなる(毎日だと差が大きくなる)

なので基本は野菜→肉=白米(炭水化物)(一種類ずつ食べきるという条件で)
が一番GI値急上昇を抑えられる
白米より肉のほうがカロリーが高いが
糖質より油脂の方が脂肪になりにくいため
白米を減らし、肉(できりゃ赤身)を食べた方が痩せやすかったりする(正確には脂肪が増えないという意味で)
    • good
    • 0

あ、ごめんなさい!


同じ炭水化物でもパスタのデュラム小麦は消化がいいんです
以前、パスタダイエットなんてのも流行ったコトがあるんですよ
    • good
    • 0

私は②のパスタだなー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A