プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼からダイエットするように言われてるけどその気になれない

彼と出会った頃に比べ10キロぐらいは体重が増えたとは思います
20代後半になり体型も崩れてきました

昔から自分を着飾ったり外見を磨くことに興味はありません

2~3ヶ月前から彼からダイエットしろと言われてます。
まずは5キロ減、二の腕やおなか周りに筋肉付けろと言われます。
会うたびにおなかや二の腕を触ってきて、何か言ってきます

自分のためにここでダイエットした方がいいのはわかってるのですが
自分の外見に今まで興味もたなかったため中々やる気が起きません

やる気を起こすために何かいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

やる気を起こすために何かいい方法というと、楽しみな目的をつくってみるのはどうですか?


『すごく、やせて彼をおどろかす!』とか、
『3ヶ月だけも超まじめにウエイトトレーニングして自分の筋肉の成長を楽しんでみる!』とか
『一か月の間ににどれだけやせるか自己記録をつくってみる!』  等々、
自分がこうしたいという、つらくても楽しめる目標がないと、やる気なんて絶対におきません。
それでも、ダイエットをしたいという自分の確固たる目標がみつからなかったらやる必要はもちろんありません。
ホントはどうでもいいと思う目標のために嫌々我慢し続けるなんて、人生の無駄な浪費でつらいだけですよ。もしあなたがやりたくない事を彼が無理強いするようなら、彼のやさしさを疑った方がいいと思います。
あなたが本当にやってみたいと思えばやると良いと思いますが、やりたくなくて乗り気になれないなら、やらないのが良いと思いますし、なんとなくやってみて楽しみを見出せたら続けるのも良いですし、逆にやってみたけど、ちっとも面白みや、やりがいが見つからなくて止めたって賢い選択です。  アンサーなっていませんがそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かやる気出るように何か目標考えてみます

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/24 20:28

ん~このままですと


年令行ってから代謝もぐんと落ちてきて
成人病になりそうな勢いですね

今のうち筋肉つけておいたほうがいいですよ
もっと落ちなくなりますので

太るのは簡単
痩せるのは大変ですからね

痩せるのは本人の意思が一番ですので
それが無ければ痩せるのは難しいと思います
もちろん心の病や体の病気になれば
食べられなくなることもあると思いますけどね
    • good
    • 0

 ダイエットとは正しくは食事療法のことですが、自分の食欲をコントロールするのはよほどのやる気を持っていないとできません。

それもずっと続けないと(仮にダイエットで目標どおりの体重になったとしても)ダイエットを止めて元の食生活に戻せば体重も戻ります。

 運動すれば痩せると思っている人が多いのですが、運動による消費カロリーは苦労の割には少ないので、ダイエット(食事療法)ができない人に運動で痩せるのはいっそう難しいのです。

 貴女にやる気が起きないのであれば、無理してやることはありませんし、無理をすれば決して続けられません。肥満体を彼に嫌われて別れ話になり、それでイヤでやっと痩せなければならない自覚(問題意識)が芽生えれば、それからやればいいのではありませんか。
 やる気を起こさせるのには、自覚、動機(モチベーション)、目的意識が欠かせません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!