プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日で1キロ痩せました(笑)

朝食のみで、後は一切、飲まず食わずで、寝込んでいたら、翌朝の体重は1キロ減りました(笑)

やっぱり飲まず食わずは最強ですよね?

A 回答 (6件)

昼夜食べなかったのなら、それくらいは減ります。


また食べれば元に戻ります。

瞬間最大風速的に減らしたいだけなら、その方向が最強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

翌日は、1日2食でした。
通常時の摂取カロリーは低いので、暴食さえしなければ緩やかに落ちると思ってます。

 意外とダイエットがうまくいかず食習慣の問題を痛感しております。
幾ら運動やっても食っちゃ意味無いですね。

お礼日時:2020/11/02 17:37

私もデブよ!標準体重より20キロオーバーだったの。

特に腹の肉がとにかく酷くてね。
でも、一日一食ダイエットを始めてみたの。
お昼に、ちゃんと食べるのね。今は、スープジャーに野菜たっぷりと肉団子、もう一つに、手を加えてミートドリアとか、腹持ちがいいもの食べて満足感を得て、間食無し。どうしてもお腹が空いた時は、豆乳飲んだりしてお腹を満たす。
一ヶ月半ぐらいで12キロ急に減ったけど、今は停滞期で、びくともしない。地道に少しの運動も取り入れながら頑張るわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プラス20キロオーバーですか、、、。
流石にそこまでは太らなかったなぁ。

しかし、1カ月半で12キロ減も急激ですな。

まぁ頑張りましょう。

お礼日時:2020/11/02 19:45

>幾ら運動やっても食っちゃ意味無いですね。


それはそうなんですが、

>通常時の摂取カロリーは低いので
低いのに肥満なんですか??
常時低いなら、肥満にはなりようがありません。
また肥満だからといってガンガン減らしたら体に悪いし、飢餓状態になりますよ。
目標体重にふさわしいカロリーは摂取していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

朝食:トースト2枚(バター塗布)、キウイ1個。
昼食:コンビニ弁当

と1日2食の時は確実に摂取カロリーは低いのですが、、、

1日2食の翌日が1日3食になるケースがあったり、
1日2食でも食べ放題系のレストランへ行ってしまうことがあります。
※それでも食べ放題→飲み物はすべてお茶系。食べ放題の具は野菜中心。
明らかにカロリー高いのは避ける等してます。

 おとといのように、1日1食でも全然平気な時もあって、、、
※その時は実はその1食ですら無理矢理食べてます。

食欲・睡眠が規則正しく無いですねぇ。
例えば一昨日はほぼ18時間近く寝ましたが、翌日は、睡眠薬を摂取しても6時間しか眠れず、夜中の1時に起床(覚醒)しずっと起きてました。

 また、普段食欲がほぼ無いのですが、食欲増進作用のある飲み物(コーヒー)とか多飲すると、1日3食でも物足りなく感じる程食欲が湧きます。

 つまり、自分自身のコントロールができてません。

 恐らく1カ月でも入院すれば、間違えなく痩せると自覚はしてます。

お礼日時:2020/11/02 18:14

最強?。


「最悪」だよ。
1日や2日ならなんとかなるが、それ以上続けると・・・・。
体は「やばい、省エネモードに切り替えよう」と体質が変わり、今度は太りやすい体質になるからね。
だからリバウンドも起きやすくなる。
生理障害で泣くことにもなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、今が標準体重+10kgの超デブ野郎なので、正直、運動とか関係ないのですよ。

悪い食習慣の結果であることは明白で、一方でストレス発散法がコロナの影響でできなくなって、余計、食習慣の改善が難しくなっております。

運動なんて、老化防止の観点からもやってますが、瘦せるには食習慣の見直しこそが第一なんですよねぇ。

お礼日時:2020/11/02 17:40

うんこの せいじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、その日1日は小便しかしてません(^^;

お礼日時:2020/11/02 17:38

それをずっと続けていれば確実に痩せる。


しかし、また普通に食べてしまうと、すぐリバウンドです。一日一食、しっかり食べ間食無しで運動すれば筋肉もつき、綺麗に痩せられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ今が超デブですからねぇ。
今の体重だったら、運動一切なしの食習慣改善だけでも痩せられると思ってます。運動をやって誤魔化している部分はあります、、、。

お礼日時:2020/11/02 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています