dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月からダイエットのため筋トレ始めました
食事制限は夜はヘルシーなもの食べてます
夜ヘルシーなもの食べるのはだいぶ前から始めてます最初は食事制限だけでしたがすぐに体重戻ったので筋トレもしてます
筋トレは脚やせやお腹やせなどYouTubeを参考にしてます。
ですが全く痩せません。土日は好きな物食べてます。土日も食事制限しないとやはり痩せないのですかね他の人のダイエットの話きくと食事制限少しで筋トレだって私よりやってないです。始めて1.2ヶ月なのでこれから効果がでてくるのですかね。

A 回答 (6件)

貴方の体重、身長、年齢が分かりませんから、ダイエットの必要性が判断できません。



また、貴方の運動量がわからないのでなんとも言えませんが、少なくとも有酸素運動と筋トレを3ヶ月は継続してください。
    • good
    • 0

土日に好きな物食べて、平日ダイエットしても痩せないでしょうね。


土日に増えた体重を平日に戻すの繰り返しで、体型維持までしか出来ないと思います。
    • good
    • 0

ダイエットをしたいのならば食事制限では無く食事改善・食事療法。


制限はダイエットとは言わない。
食事改善は栄養バランスは当然ですが、必用分のカロリーを摂る事であり、あとは
食べる順序や食べ方。
それらを棚に上げて制限だけしていれば副作用(リバウンド)のリスクも上がるし、
飢餓を作り出せば逆に脂肪として蓄えてその飢餓に備えようとする。
根本を間違えれば一時的な効果だけで体にとっては良いとは言えない。
    • good
    • 0

体重を落としたいなら、有酸素運動です。


筋トレは見た目は締まりますが、体重は減りません。むしろ増えてもおかしくないです。(筋肉を育てる行為なので)

>カロリーのやつ記録してましたが1日1000キロカロリーくらいです。
土日は好きなものを食べているんですよね?
一週間あたりの摂取カロリーを全部足して7で割った結果、1日あたり1000kcalですか?
あとダイエット開始前の平均摂取カロリーも計算して下さい。
    • good
    • 0

10分じゃ、何もやってないのとほぼ同じだと思います。


次にだいたいでいいので、ダイエット開始前と開始後の一週間あたりの摂取カロリーを計算して、比較してみて下さい。
ほとんど変わらないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分ていうか何分かわかんないです
YouTubeのやつみてるので12分のやつとかもあるし
10分ちょっとくらいかな

カロリーのやつ記録してましたが1日1000キロカロリーくらいです。

お礼日時:2021/04/15 21:39

ちなみに、ダイエット開始時の身長体重は?


あと、運動をしている時間は1日でどれくらい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長151.5の50キロです。筋トレは10分です。

お礼日時:2021/04/15 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!