プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットで食事制限、朝のウォーキング、寝る前に筋トレストレッチをしていた、顔が急激にコケて周りにもびっくりされてしまいました。

顔はこけさせずにダイエットするには、ウォーキングや筋トレはそのまま続けて、過度な食事制限から、夜ご飯だけ炭水化物を抜くとかにした方が良いでしょうか。

あまりにも周りに心配されるぐらいコケてしまったので、今日から朝も夜もお米を食べて普通の食事に戻したのですが、それもあまり良くないですかね?

質問者からの補足コメント

• ちなみに元々の体型は太ってるわけではなく、普通体型です。細身ではないので細身に憧れてます

A 回答 (5件)

153cmの45kgなら、もう体重は十分低いです

これ以上の減少は目指さないで、トレーニングで体型を整える方向性でいいと思いますけどね
体重が減ったからって綺麗なボディライン (見た目)が手に入るわけじゃないですから、それはトレーニングで手に入れるものです

あともう一回書きますけど、摂取カロリーと消費カロリー(基礎代謝+食事誘導性熱代謝+生活代謝)をきちんと計算したほうがいい
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、運動は苦手で、ハードなものだとなかなか毎日続かないので、とりあえず続けられる運動って事で朝の30〜40分のウォーキング、風呂上がりの髪乾かしながらスクワット、夜の筋トレ10分間をやってます(*_*)
この運動量じゃ足りないですかね?

カロリー計算、勉強してみますm(_ _)m

なるほど、追記ありがとうございます。

カロリーがわからない事には始まらないので、まずは摂取カロリーを把握なされる事だとおもいます。

現在の体重自体は普通体型なので、マイナス3kg目安であればダイエットはしても大丈夫だとおもいます。

カロリーですが、始めたばかりだと計算が難しいと思うので、アプリのあすけんなど食品を入力するとカロリーを大まかに計算してくれるものを使用すると良いとおもいます。

あすけんの目標設定でマイナス何kgを月に減らすかコース選択が出るので、
そこへ糖質制限コースで目標の42kgに設定をし、1週間体験をなされてみては。

タンパク質ですが、動物性と植物性を1:1で食べることが理想です。

また、糖質は極端にカットをすると肝臓に負担がかかり効率が下がるので、ある程度はお米も食べてください(日あたり250gほど)

夜は仰る通り抜いても大丈夫です。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あすけん、ダウンロードしてみます。

カロリー計算とか全然無知で不安だったので、教えていただけて助かります。

酷い食事内容だなぁ、そりゃ体調もおかしくなりますわ、カロリー計算してみるといいですよ、恐らく栄養も含めて色々と全然足りていない

現在の身長と体重がわからんけど、もう十分なくらいに痩せてるってことはないですか?
認知に間違いはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

極端に炭水化物抜き過ぎですか?
タンパク質と野菜をしっかり摂ってれば大丈夫だと思ってました、、、
カロリー計算、、、難しそうですけど自分で調べてやってみます、、、
今は153センチの45キロです。めちゃくちゃ痩せてるわけでもなく、太ってるわけでもない感じです。

内容がぼんやりしててアドバイスのしようがない

どちらにしろ過激な食事制限はマイナス要因がでかいので止めた方がいいというのはる、病気になりたいってんならそれでもいいだろうけど
    • 0
この回答へのお礼

↓に食事内容等記載させていただきました。
朝と昼全く食べない日もあって、つい最近朝に腹痛と、便も水のような下痢で、同時に吐き気もあって嘔吐もしてしまいました。(何も食べてないから胃液と寝起きに飲んだ梅白湯の梅しか出てこなかった)
病気になるレベルの食事制限してしまってましたかね、、、

現在の身長と体重、年代と性別、1日の総摂取カロリーと食事内容を教えてください

• 0
この回答へのお礼

153センチ、45キロ、29歳、女
総摂取カロリーは把握しておらず、
食事内容は朝起きて梅白湯→朝にフルーツ(主にリンゴやバナナ)と無糖ヨーグルトに蜂蜜かけたもの→昼に鶏胸肉やササミと、野菜を軽く炒めたもの→夜に豆乳味噌キムチ豆腐スープ

主に昨日までこんな感じで、仕事が忙しかったりで朝と昼は何も食べない時もありました。