プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は太っているせいか、会社ではいつもデブや豚など
ひどいあだ名で呼ばれます。
以前飲んでいたサプリメントも効果がでず、お金ばかり遣ってしまいます。
どうか良いダイエット法、もしくはサプリメントがあれば教えてください!お願いします。
本気で痩せたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

 カロリー計算してもダメです。

あなたの体はカロリー不足をおこしてます。 何を馬鹿なことを!と思うかも知れませんが。 あなたの体はカロリーが消化できず消化できないカロリーは全部脂肪としてたまってます。 だからカロリーを求めてさらに食べたくなってると思います。

 カロリー計算は人間が機械でない限り成り立ちません、固体によってカロリーの消費能力が違うからです。 痩せるために運動はダメです。運動で痩せるのは必ずリバウンドします。運動で消費するカロリーはごくわずかです。運動は痩せてから体調が良くなるとやるなと言ってもやりたくなります。そのときの運動はシェイプアップの運動になります。

 痩せてリバウンドもしなくなる方法は腸をきれいに正常に戻すことです。肥満されてる方の腸は大変よごれ本来の働きができてない。カロリー消化できないばかりか、血をよごす結果となります。腸がきれいになると逆に痩せすぎの人は標準体重になります。〔痩せすぎの人は腸が弱ってます〕

 テレビのダイエット企画で加藤大さんや常盤えりかさんたちが一流のダイエット専門家たちに指導されながらもいまだにリバウンドを繰り返し、肥満体なのは間違ったダイエットをやってるからです。

 それほどダイエットってむずかしいのか? いえいえ簡単ですよ。正しくやればダイエットってこんなに簡単なんだとわかるでしょう。

 正しいダイエットやれば癌や糖尿病の予防にもなります。 では、どうすればいいのか、ここで書くのは書ききれません。 参考になる本を紹介します。 健康的にやせたい人が読む本〔しっかり食べてやせる方法、教えます〕森下敬一著、三笠書房をお勧めします。文庫本でも出てますので500円くらいで買えます。

 なぜ正しいダイエットがテレビマスコミで報じられないのか? この本を読むと分かるでしょう。テレビなどがスポンサーを必要としている限り、正しいダイエットは伝えられることは今後もないでしょう。 

 
    • good
    • 0

はじめまして!


アタシは11月くらいからフィットネスクラブに通ってます♪
そこで振動系のパワープレートというマシンをやるようになってから
痩せてきてますよ^^
やっぱり運動が一番だと思います。

ちなみにサプリは飲んでません。
    • good
    • 0

初めまして。

nyannko25さん。

本気なのですね?本気なら、「サプリメントに頼る」のはやめた方がいいです。
ダイエット=生活習慣だと私は思います。
仮に効果のあるサプリメントに出会ったとして(そんなものは存在しないと思いますが)、nyannko25さんは一生そのサプリメントを使いつづけるのでしょうか?
だって、やめちゃうとまた逆戻りしちゃうんですよ?

生活習慣さえ見直せば、そんなものにたよらなくたって、一生標準体型を維持できるんですから。
余分なお金なんて使う必要ありませんよっ!

私は年齢とともにぽっちゃり度が増してゆく自分に不安を感じ、去年、最初で最後のダイエットをしました。
ゆっくりですが、ちゃんと体は答えてくれました。
そこから今でも太らない生活を心がけています。
生活習慣を見直して、それを続けているだけです。今の生活の仕方の方が体も調子がいい♪

生活習慣のアドバイスは、ほかの回答者様がおっしゃるとおりですよ。
私のやったことも、概ね同じです。間食は、目標達成までいっさいやめました。
信じて始めてみてください!

ですので、私はあなたに「モチベーションになるショック」を与えたいと思います ^_^p
私もこれで「決心」と「やり抜く気持ち」を得ましたので☆

さっそく、体のサイズを計ってみてください。
そして、下の数字とくらべてみてください。

 二の腕   26.2センチ
 バスト   86.9センチ
 ウェスト  64.0センチ
 ヒップ   88.6センチ
 太もも   50.8センチ
 ふくらはぎ 34.4センチ

どうでしたか?
実は、この数字はあなたの身長から割り出した「美容上の理想的なプロポーション」の数値です。

そして、あなたの理想の体重(美容体重)は 51.1キロ。

上の数字はあくまでも「美容上の目標数値」ですので、多少きつい数字かもしれません。

生活習慣をあらためたからと言って、すぐに理想に近づけるわけではありません。
半年~1年はかかります。
むしろ、それぐらい掛けないと、健康的なダイエットとは言えません。

どうですか?
やってみようと思いませんか?目標にもなるし、私はこれがいい薬になりました ^_^
これを手帳に書くなり、目に見えるところに書いたものを貼っておいて☆ 常に意識!ですよ。

体調にはくれぐれもお気をつけになって、ダイエット生活はじめてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/06 15:46

 痩せられない人や、これから痩せようと思っている人は、ダイエットを誤解をしている点があると思われます。



(1)サプリメントは「痩せるための食べ物」ではありません。「栄養補給食品」です。痩せるためのダイエット(食事療法のことです)をすると食べる量を減らすことになるので、カロリーだけではなく食べることによって摂取されていたアミノ酸、ミネラル、ビタミンなどの栄養素までも欠乏し、健康障害を引き起こします。そうならないように必要な栄養素を補給するのがサプリメントです。
 誰かが言っているように、痩せるためのサプリメントなら、忘れなさい。食べて痩せられる食品はありません。

(2)ダイエットとは正しくは食事療法のことを指します。つまり食べることを自己管理し、食欲を自制し、毎日の摂取カロリーを1日の消費カロリー以下に押さえることです。

(3)早く痩せようと過激なダイエットをすると、必ず失敗します。無理なダイエットは続かないからです。ダイエットはずっと続けなければなりません。ある程度痩せて満足し、ダイエットを止めて以前の食事に戻せば体重も戻ります。体重を元の木阿弥にしたくなければ、ダイエットは永久に続けなければなりません。ダイエットはこれからの新しい食生活でもあります。ですから続けられるダイエットにすることが成功の秘訣になります。
 なお、どんなダイエットをしても永久に体重が減り続ける(体重がゼロになる)ことはありません。どこかで体重は安定します。適切なダイエットは、適切な新しい食習慣・食生活になり、体重も適切なところで安定します。

(4)運動しても簡単には痩せません。運動による消費カロリーは苦労の割には僅かだからです。健康のためには運動を取り入れるべきですが、よほどの運動を毎日しない限り、それで痩せられるとは思わないことです。
    • good
    • 0

 まず、サプリメントはもう忘れてください。

幸い、今までのところは毒にも薬にもならない無効だけど無害なものだけだっただけのようですが、そのうち未承認で危険な薬品・化学物質を含んだものに行き当たってしまう可能性があります。海外でも死者を含む被害者が出ており、国内でも悪質な個人輸入代行業者から購入したダイエットサプリメントで多くの被害者が出ていることは、質問者様もお聞き及びかと思います。
 基本は、食事管理となります。低カロリーを心がけることは質問者様もご承知とは思いますが、闇雲にカロリーを減らすだけではいけません。特に長期にわたって続けることですので、栄養バランスを崩さず、体脂肪をターゲットとして減らし、かつ不満の出ないような工夫が必要です。具体的には下記サイトが参考になるでしょう。

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …

 要は、体を維持し代謝を高めるたんぱく質はきちんと押さえ、炭水化物は少な目ながらも適量に、脂質も必要祭典限度は摂りましょうということです。そして、野菜などの繊維質で血糖値をコントロールするというものです。低カロリーの野菜は食事ボリュームを高めて満足度を上げるのにも貢献します。
 上記サイトの実際の番組では、標準体重であるが体脂肪率の高い女性に、最低ラインである1日1200kcalの食事で効果を上げていましたが、質問者様の体重を考えると、当面はもう少し摂取カロリーは大目のほうが安全でしょう。マルチビタミン・ミネラルのサプリメント摂取も有効です。

 これで健康的に痩せるにしても、きれいに痩せるには運動も必要となります。それに最も効果的なのは筋トレなのですが(女性でしかもアンダーカロリーではムキムキとか筋肥大はあり得ませんのでご安心を)、自重か簡単な道具だけでできるスロトレから入るのがいいでしょう。スロトレとは以下のようなものです。

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …

 これで効く仕組みや効能は分かりますが、種目などの実践面が不足です。「スロトレ」という書籍が女性向に書かれていて、好評ですので、ぜひ参考になさってください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83 …

 基本編は自重だけ、応用編も軽めのダンベルと椅子があればOKです。
 これに有酸素運動を組み合わせると効果的ですし、保健面での効果も期待できます。BMIを考えると、こまめに歩くのがいいでしょう。細切れでもトータルの時間と距離が確保できれば大丈夫です(**分以上連続で、というのはもはや古い理論です)。買い物でも何でも、機会を見つけて実行しましょう。当面は早歩きは不要で、普通に歩いていればOKです。これに加えて事情が許せば、水泳などができるといいですね。
    • good
    • 0

>どうか良いダイエット法


わたしが27kg痩せたやり方よければ。

適切な量とバランスの取れた食事をきちんと毎日3食食べる事です。
それで27kg痩せました。
ウエストサイズで言うと約20cm違います。
サプリメントは全く使用していません。
特別な運動やジムでのトレーニングもやっていません。

必須事項
・菓子類は一切食べない
・酒類は一切飲まない
・外食や市販の弁当、カップめんは一切食べない
まずはこれを守ってね。
    • good
    • 0

他の回答者様でもおすすめされている方がいらっしゃるのですが


「歩く」ことを習慣づけてみる、というのはいかがでしょう?

職場の行き帰りでも良し、散歩でも良し、ほんの少しでもいいから
とにかく「歩く」事を1日の日課としてみればいいのではと思います。
運動音痴な方でも、これなら出来ると思います。

というのも、1年半前の自分は質問者様と似たような体型で
その頃アルバイトしていた職場から駅まで片道10分程を
週5でずっと歩いて通勤していたところ
半年で-5kg体重が落ちました。
職場でも動く事が多かったせいもあったかもしれませんが
「歩くって簡単に出来るダイエット法なんだな」と実感しました。

それと、ダイエットサプリには頼らない方がいいのでは…と思います。
TVでよくあるダイエット系食品やサプリなんかでも
成功した方のコメントと共に
「本品と適切な運動や健康管理指導のもと行った結果です」みたいな感じの
注意書きのような文章がさりげなくされているのを見ませんか?
要するに「この商品を使うだけじゃ痩せないよ」と言っているようなものです。
自分もかなり以前に頼った事があるのでお気持ちは分かるのですが
頼り過ぎてもいけないのでは…という気がします。

他の回答者様のアドバイスとかぶってしまいますが
やはりダイエットには適度な運動が一番じゃないかなと…。
中でも「歩くこと」は本当におすすめしたいですね。
    • good
    • 0

あなたは、70kgを超えて維持できるくらい、毎日食べてきているわけです。


食ったなりの体格にしかなりません。

数字で言えば1800~2000kcal/日食べていれば、理想の体重に自然に近づいていくでしょう。
    • good
    • 0

摂取カロリー<消費カロリーとするためには、やはり 食事制限と適度な運動です。


食事制限は、決して単品ダイエットなどにせずに、バランスの良い食生活を目指してください。
運動は苦手なようですが、通勤から会社生活の中でも改善の余地はいくらでもあります。通勤時に一駅早めに降りてウォーキングする。電車の中では、なるべく立って踵を上げ下げしふくらはぎを使う。エスカレータ・エレベータをなるべく使わず階段の昇り降りとする。歩くときの姿勢をよくする事を意識する。などなど、ちょっとした工夫と実践が積み重なって消費エネルギーに貢献します。 

自宅でも、テレビでも見ながら軽いダンベルで運動が出来ます。

何時でも何処でも出来るものとして、ドローインを用いた方法があります。
「腹をへこます」に関する読売新聞の記事です。
お試しになっては如何でしょうか?
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/2009082 …
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/2009082 …
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/2009082 …
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/2009083 …

初めから全部やらなくてはならないなどとは言ってません。環境に合わせて少しずつメニューを増やしていけばいいんです。

後はあなたの意思次第です。頑張りましょう。
    • good
    • 0

#3です。

お礼ありがとうございます。
と同時に、ちょっと厳しいことを言わせていただきます。
先に謝っておきます。

まず「サプリメントでいいものがあればと思い色々試して」いるって時点で、
質問者様が痩せない理由はよくわかりますよ。
なぜなら、まだ「楽に痩せる方法」を探してるという時点で、
質問者様はちっとも「本気」になっていないと言えますから。
本気なら「石にかじりついてでも痩せてやる!」ぐらいの気持ちにはなっているはずです。

でも今は「運動が大の苦手」でいいんです。
むしろ、その体型(BMI=27.9)でいきなりキツい運動なんかしたら、身体を壊します。
まずはウォーキング、それも軽い散歩程度から始めましょう。
そのかわり歩数は確保してください。
少なくとも10000歩。

それと、いわゆるレコーディングダイエットで、
自分が1日にどれだけ食べているかを把握してください。
その上で、自分の食事内容の、どこが減らせるかを把握してください。
食事制限は、1800~2000kcal/日ぐらいを目指す程度でいいでしょう。

それと、お近くに「肥満外来」があるなら、行ってみてください。
http://himan.life1.bz/
なければ、お住まいの自治体の保健所に相談してください。
たいていの所では、何らかの形で肥満対策はやっているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!