質問です!わたしは小学5年の女子です
生理もついこの間始まりました★

わたしの体重が重くて
今運動会の組みたいそうの練習をしているんですけど
ピラミッドの技の時下の人が重くないか心配
なんです><wiiフィットも昔の方を持っています
新しい方を買った方がいいですかね?

やはりダイエットは無理でしょうか
良いダイエット方があったら教えて下さい♪
ちなみに身長153cmの体重50kgです・・・(;´Д`A ```

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

五年生ですか~親はあなたがこんなところで質問していることしっているかな?あなたはまだまだ人の体とか栄養のことを勉強しなければなりません。

Wiiフィットだって「新しい方を買ったほうが・・・」なんて言ってるけど、自分ひとりの力じゃ買えないよね。太っているのが気になるのなら親に相談しましょう。本当にやせなければならないのならお医者さんに相談するのが一番です。ここにくるのは10年早いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親は・・知りませんね。
親からも「あんたやせなさい」
って言われているのでどうダイエットしたらいいか
分からなくて相談しました。
学校からも肥満の子供は
親宛に手紙が届くそうなんですけど
まだ届いていないということは太ってないと解釈して
いいんですね><わたしのまわりの人が
とてもやせていてわたしがけ10kg位違うんで
もう自分の体が嫌で嫌でしょうがなかったんで
質問しました><本当に解答ありがとういございました

お礼日時:2009/09/20 15:23

食生活を改めるのが一番良いです。


まず、量は減らさなくて良いので、中身を改善しましょう。

甘い物をちょこちょこと食べていませんか?
それをフルーツなどに変えましょう。

ご飯やパンを食べ過ぎていませんか?それを野菜に変えましょう。(ご飯を2杯、3杯なら、1杯だけ。パンを2枚、3枚なら、1枚だけってことです)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
甘い物・・・大好きですね
やめようと思っても
お菓子に変わっちゃうんですよ><
フルーツも大好きなので
お母さんに頼んでみますね
野菜も好きなので制限をせずに
楽にやっていきたいと思います

お礼日時:2009/09/20 15:11

小学5年生でダイエットって…


その身長・体重なら標準ですよ。
どれくらい痩せれば納得するのかわかりませんが、痩せる必要ないです。

生理始まったばかりなんでしょう?
今ダイエットなんかしたら、生理止まっちゃいますよ。
一度生理が止まると後で戻すのが大変だし、将来赤ちゃんができなくなるかもしれません。

どうしても気になるなら、ゲームで痩せようなんて思わず、お家の周りでもいいから、ウォーキングしてみてはいかがですか?
胸を張ってしっかり腕を振って、大股で歩けば気持ちいいし、姿勢もスタイルもよくなりますよ。
引き締まって綺麗に見えますから。
変なダイエットで体壊したら、親も心配します。
しっかり食べて、いっぱい動けば十分ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

標準でしたか!以外でびっくりです><
わたしの周りの人はみんな
スタイルがよく156cmの体重40kg
って言っているので10kgも違うから
心配だったんです><
ウォーキング試してみますね♪

お礼日時:2009/09/20 15:13

女性ですと身長の伸びは小学生~中学生までがほとんどで小学生時代が最も伸びる時期で中学生になると伸びは少なくなります。


又、小学生~高校生の時期は身体のあらゆる成型を行う時期で大切な時期とも言えます。

ですので、ダイエットを考えてるのでしたら食事制限は行わずに運動で行って下さい。
今の時期は、食事、運動、睡眠を充分に取って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
食事制限はせずに運動ですね・・・ふむふむ
今睡眠があまりとれていないので
良く寝ようと思います!

お礼日時:2009/09/20 15:14

 小学生のダイエットはやり方が決まっています。

以下の二つだけです。
 まず、親に「私は太ってる!」と言い続けることです。
 それから、それ以外のときはダイエットなど忘れてしまうことです。
 この二つができれば、間違いなくきれいに痩せられます。ちなみに、中学以降は運動部所属が効果的となります。 あ、もう一ついい忘れるところだった。二度とこんなところで相談しちゃいけません。ここは大人でもだまされる怖いところです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親にも「あんた食べ過ぎ!やせなさい」
って言われています(泣)
忘れることも大事なんですね
ここでもう質問しないようにします!
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/20 15:15

前のお二人の回答と同じくダイエットには反対です。


規則正しい生活(早寝、早起き)3食きちんと食べて、元気に遊びまわりましょう。

中学になったら、運動部に入って運動すれば十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動部ですね分かりました。
運動は好きなので中学はバスケなどに
入ろうと思います
ダイエットは無理せず運動中心にしたいと思います

お礼日時:2009/09/20 15:18

いくらなんでも、あなたの年でダイエットなんて考えるの早すぎ。



これからまだまだ、あなたは
「大人の女性の身体」に成長していかないと行けません。
背もすらりと伸びて、出る所が出て、引っ込む所が引っ込んで、
かっこいい「大人の女性の身体」になる。
これを「第二次性徴(だいにじせいちょう)」というのですが、
これにはあなたが高校を出るぐらいまでかかります。

ダイエットというのは「栄養不足の状態にする」という意味ですからね。
栄養不足だと、あなたの身体は成長できません。
かっこいい「大人の女性の身体」になんかなれません。

ま、思春期というのは、自分の見た目、特に体型について、
とにかく「妙なコンプレックス(劣等感)」にとらわれがちになってしまうお年頃なんだけどね。
でも質問者様の場合は、そんな劣等感を持つ必要自体ないからね。
年齢的にもそうだし、また現時点での身長・体重も全然太ってないから、
(ローレル指数=140、BMI=21.4、いずれでも標準体型)
心配しなくていいですよ。

今はとにかく3食を好き嫌いしないで食べ、
そのかわり間食を控え、
よく動き、そして早寝早起き、規則正しい生活。
それぐらいでいいですよ。
今ぐらいの体型をキープするぐらいで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイエット=やせてキレイになる
と思っていました(汗)違うんですね><
もう大人になってからダイエットしたいと思います
標準体型だったんですね周りの人が明らかにやせていて
自分の体がみっともなくてここで相談してみました
お答え頂きありがとうございます!

お礼日時:2009/09/20 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【小学生女子の痩せたい事情】@nanamelove…私は身長136㎝に、体重29㎏です。ほか

【小学生女子の痩せたい事情】
@nanamelove…

私は身長136㎝に、体重29㎏です。
ほかの友達は私より身長が高いのに
体重27㎏でやばいです。
それに、チビでぽちゃぽちゃっとした
感じなので、小学生にあう、体型キープの方法を教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

その身長なら、体重キープを考えるよりもガンガン食べてガンガン運動して、身長を伸ばすことを考えた方がいいです。
大人になってもちっさいと、それだけで太りやすいですよ?

Q私はクラスの男子にデブと何度も言われます。 身長約153センチくらいで体重49キロです。自分でも太

私はクラスの男子にデブと何度も言われます。
身長約153センチくらいで体重49キロです。自分でも太っている事は理解しています。私のクラスメイトは筋肉質な子もいればガリガリの子もいて太ってる子もいますが私とあと1人くらいでクラスの中で私含めて2人だけです。もう一人の子は正直地味なので誰からもあまり相手にされないので男子からも特に何も言われませんが私は男子ともよく話すので軽い気持ちでデブと言われます…
なので最近知り合いと約3キロをランニングしています。走ったり歩いたりの繰り返しですが、少しづつですが効果はある?と思います!でも今日また太ってると何度も言われました。かなりショックで泣きそうです。太ったことは自業自得なのですがどうにか直したいです。野菜は嫌いなのですが少しづつ給食の野菜だけでも食べるようにしてきました!他に痩せるために出来ることはありますかね?まだ学生なので時間やいろいろとできないこともありますがランニング中に効果がよく出る走り方やその他もろもろ痩せるためにアドバイスがあれば教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

言い返してやったら。ちん〇の小さいくせにとか、穴の青いくせにとか、言い返している女の子いました。

Q身長についてです。 身長が約170㎝あります。 小学生の時は身長が伸びると喜んでたりしましたが今は

身長についてです。

身長が約170㎝あります。
小学生の時は身長が伸びると喜んでたりしましたが今は本当に身長が伸びるのが嫌です。
周りからイメージと違うとか、親戚とかにも毎回おっきくなったねとか抜かされちゃったよとか言われます(小学生の時点でその人は抜かしています。)
本当に身長で何かを決めつけられるのが本当に嫌です。身長頂戴とか言われたりすると、あげれたらあげたいよとかたくさん思ったり…しつこく言われるとつい強く言い返してしまいます。
こういう時の対応とかってどうしたらいいですか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

私も同じことをずーっと言われ続けて、本当に本当に嫌でした。
40代の私の頃はワンピースなんて夢の夢だったし、信じられないかと思いますが、ジーンズですらカットしたことがありません。
ただ。不愉快な思いをする方がいることを承知で書きますが。
クラスにチビデブな女の子がいました。
小さければ、簡単にデブに見えます。さらに胸が大きかったらもう完全にデブです。
頭も比率から言えば大きいし。
それよりはいいか。
と、当時のひねくれた私は思っていました(笑)
高身長で気をつけていることは、モデルのように背筋を伸ばして歩く。
絶対に太らない。

これだけで、好き嫌いは別として美しいイメージで生きていけます。

でも本音はね、160cmそこそこで、デニムのオーバーオールとか着て、袖の長いトップスで女の子らしくバサバサしてみたかったなー。

Qダイエットについてです。わたしは年齢17さい 身長155cm 体重60kgのデブです。一ヶ月前か

ダイエットについてです。
わたしは年齢17さい 身長155cm 体重60kgのデブです。
一ヶ月前からダイエットを決意し、3kg落ちて60kgになりました。
最終的な目標体重は45kgです。
でもとりあえずまず標準体重になりたいので
53kgをプチ目標としています!
12月に好きなアーティストのライブがあるのでそれまでになるべく53kgまで落としたいです!
いま毎日やっていることは、
・ウエストストレッチ 3セット
・お尻ストレッチ 5セット
・二重あご対策 3セット
・二の腕ストレッチ 6セット
・太ももにタオル挟み 6回
・顔体操 3セット
・ウエストねじり 20回
・太ももストレッチ 2セット
・リンパマッサージ(脚・腕・お腹)美顔器でコロコロ
・反復浴 20分
・ルームランナー30分〜1時間(30秒ごとに1.0km.3.0km.5.0kmの加速、減速を繰り返す)

↑こんな感じです!
上の5つはこの前テレビであっていました!

毎日の食生活は
朝→ご飯1杯・卵焼き・味噌汁
昼→ヨーグルトにすっきりフルーツ青汁を混ぜたもの 大根おろし(ポン酢で)
夜→キュウリとバラ肉の冷しゃぶ・おかずをちょっと

だいたいこんな感じです!
一日の摂取量は600kcal〜1300kcalくらいです。

ちなみに生活リズムは
5:00 起床 朝ごはん
7:00〜11:00 アルバイト(コンビニ)
13:00 昼ごはん
13:00〜16:00 ストレッチやランニングなど
18:30 夜ごはん
19:00 お風呂(反復浴) あがったらリンパマッサージ
23:00 就寝

↑ざっくりとこんな感じです!

聞きたいことは7つです!

( 1 )こんな生活を毎日していたら
痩せれるでしょうか?(>_<)
( 2 )12月までに何キロくらい落とせるでしょうか?
( 3 )おすすめのダイエット法などこれをやったほうがいいというものはありますか?
( 4 )ルームランナーは一日30分でも効果はありますか?
( 5 )筋トレはやったほうがいいですか?
( 6 )マイナス15kgも落とせるのでしょうか?
( 7 )ちょっとがっちりした体格なのですが、痩せれば華奢?になれますか?


長文失礼しますm(__)m
どうかよろしくお願いしますm(__)m
中傷などはおやめください。

ダイエットについてです。
わたしは年齢17さい 身長155cm 体重60kgのデブです。
一ヶ月前からダイエットを決意し、3kg落ちて60kgになりました。
最終的な目標体重は45kgです。
でもとりあえずまず標準体重になりたいので
53kgをプチ目標としています!
12月に好きなアーティストのライブがあるのでそれまでになるべく53kgまで落としたいです!
いま毎日やっていることは、
・ウエストストレッチ 3セット
・お尻ストレッチ 5セット
・二重あご対策 3セット
・二の腕ストレッチ 6セット
・太ももにタオ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)→ずっと続ければ痩せると思います
(2)→一ヶ月で3キロ落ちたならそのままいくと15キロくらい落とせるんじゃないでしょうか
(3)→特茶飲んでから運動するといいですよ!
(4)→あると思います
(5)→筋肉が脂肪を燃焼させるのでやったほうがいいかと
(6)→頑張ればいけるかと…!
(7)→元々の骨格は変わらないと思いますが体格は変わると思います

個人的な意見としては、ストレッチとかよりも筋トレとか縄跳びとか汗をかくもののほうが効果があると思います。反復浴はいいと思います!あと、ご飯は減らしすぎてもダイエット成功した後にリバウンドしてしまうので減らしすぎもよくないです。
LIVE…!少しでもよく見られたいって気持ち分かります(*´꒳`♥) 頑張ってくださいね!!

Q大人っぽくなるには。 私は高3女子です。 よく小学生に間違えられます。 私は、 ・身長が150㎝で小

大人っぽくなるには。
私は高3女子です。
よく小学生に間違えられます。
私は、

・身長が150㎝で小さい
・童顔
・前髪ぱっつん
・キャラクターが好き
・声が高い

という感じです。
自分でも子供っぽいことは自覚しています。
そして男子にも恋愛対象にされないです。
大人っぽくなるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

今は子供っぽいのが嫌なのかも知れませんが、皆が貴女を羨む時が、この後やって来ますよ。
楽しみに待っていて下さい。

Q身長153cmで体重を40kgに!(今は49kg)

少し無理して無茶しない感じがいいです。
どれくらいの期間をかけて痩せるべきですか。
また一日に何kカロリー摂取するべきですか。

Aベストアンサー

1日の摂取カロリーとかは詳しくないのですが・・・。

BMIって知ってますか?
体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
この式で求めることができます。

21だと健康的に生活できるとされていますが、見た目は少しぽっちゃりになります。
18.5未満だとやせすぎとされていて、モデルさんで19くらいです。

で質問者さんが40kgになった場合、17くらいになり明らかにやせすぎになり、少し無理してとかいうレベルではなく、無理しまくりになります。

BMIが19の場合でだいたい45kgくらいになります。
とりあえず、目標は45kgより上にするのが無理の無いダイエットになります。

Q今中3なのですが、身長が中学生になってから年間4cm,3cm位しか伸びていません。小学生の時もものす

今中3なのですが、身長が中学生になってから年間4cm,3cm位しか伸びていません。小学生の時もものすごく伸びた時期(年間8cmくらい)がありません。今は173.8cmです。声も変わっていて陰毛もはえています。初めてのオナニーは小学校5年生のときです。普通成長期がくると年間8cmくらい身長がのびるとおもうんですが、僕には成長期がきていないのでしょうか?

Aベストアンサー

身長の伸び方は結構、わからないものですよ。
自分は、膝に成長痛を感じるほど身長が伸びたのは、小学四年の時だけです。
中一の時は、147cmでした。
中三の時は、160cm。
高三でやっと170到達で、174でした。
年齢的ににも、もう伸びないと思ってましたが、最終的には、178cmになっています。

これからにも十分期待して良いと思います。

Q汚い内容も含まれます閲覧注意 体重減少について ダイエットを始めてから1週間で 体重-5kg減り

汚い内容も含まれます閲覧注意

体重減少について
ダイエットを始めてから1週間で

体重-5kg減りました。

汚い話になり申し訳ありません。

最初の4日目は無茶食いをし嘔吐のを繰り返していくうち

段々食欲不振に近くなりました。

ある程度は食べるようにしていますが

今まで食べていた量の半分以下

オムライスも茶碗の半分以下など

量を減らし運動(一時間半程の遠くの場所を往復)したりしています。

朝や昼は絶対に食べません。

食べませんと言いますか食べられなくなりました。

水分はお茶を飲みますが

1日100ml飲めば良い方になりました。

体重計は強迫観念みたいに

毎回乗ります。

変動や変わらない事もあるのに

減っていると言う感覚が嬉しく

10分に一回乗る感じです。

夜ご飯は16時30分~17時には終わらせています。

運動量を増やし食べるものを減らして行こうかと考えています。

朝や昼は空腹感を感じる事が少なくなり

体重はすこしづつ減っています。

停滞期がいずれ来るのではないかと不安になり始めました。

元の体重91.5kg元体重85.0kg

身長164㎝見た目はそんなにないやろと言われますが

正真正銘のデブです。

ストレスから過食になり

最近は過食嘔吐から食べるのは勿体無いからあまり食べないと頭にインプットしました。

目標体重は42kgです。

どうしても10kg減ったらまた頑張ろう

ではなく目先の考えになってしまい

42kgを目標にしています。

おデブなので無理なことしても死なないと思ってしまいます。

やっぱり病気ですかね……

早く痩せて可愛い8号のワンピースが着てみたいです。

停滞期っていつか来ますよね

どうやって乗りきろうか不安でたまりません。

減っていく事だけが私の心の支えです

デブ、デブ、ブタと言われる生活はもう嫌です。

皆様はどうやって停滞期乗り越えていますか?

食事量もっと減らして運動量増やせば痩せられますか?

私はどうなっていくの……

汚い内容も含まれます閲覧注意

体重減少について
ダイエットを始めてから1週間で

体重-5kg減りました。

汚い話になり申し訳ありません。

最初の4日目は無茶食いをし嘔吐のを繰り返していくうち

段々食欲不振に近くなりました。

ある程度は食べるようにしていますが

今まで食べていた量の半分以下

オムライスも茶碗の半分以下など

量を減らし運動(一時間半程の遠くの場所を往復)したりしています。

朝や昼は絶対に食べません。

食べませんと言いますか食べられなくなりました。

水分はお茶を飲みます...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫ですか?
過食嘔吐は立派なメンタルの病気です。
一度病院へ行って正しいダイエット法等を聞いた方が良いと思います。
自分で無茶なダイエットすると、あとで体を壊したり病気になってしまう事がありますよ。
正しいダイエットでキレイになって下さい。

Q女子小学生が好きな方へ 何歳位の少女が好きですか? 自分は9才~10才身長が120後半から130前半

女子小学生が好きな方へ
何歳位の少女が好きですか?
自分は9才~10才身長が120後半から130前半位がストライクゾーンです。
子供独特の無邪気さとちょっとだけ背伸びしかかった感じが可愛くて最高です。

Aベストアンサー

ものに興味を持つ年ごろは 小学3年生からでしょうね・・・
小学5年生頃までは 興味津々です。
小学6年生になると冒険心に変わり他の子たちと集団で行動するようになり、グループ化してきます。
そのうちに危険な遊びを強要したりもして目が離せません。

10年余りの期間マンション管理員をしていますが、中学生になると急に大人びてきます。
それまた かわいいものではありますが・・・。

したがって、懐いてくる年齢層はおっしゃる通りです。
ただ だからどうだというわけではありません。
質問者さんに同感です。

Q水分による体重増加について質問です。 自分はダイエットに成功してから 以前より体重をとても気にする

水分による体重増加について質問です。

自分はダイエットに成功してから
以前より体重をとても気にするように
なりました。
水を飲んでも"太らない"って事は
わかります。
しかし太るように感じてしまいます。

一時期的な水分による体重増加は
何日で治りますか?

Aベストアンサー

>一時期的な水分による体重増加は何日で治りますか?
代謝が正常な状態であり、水分が水であれば、その日のうちに戻ります。

無理なダイエットなどにより、代謝が異常になっている場合には、必要な栄養をバランス良く摂取した上で
筋トレや有酸素運動などで、代謝をアップさせましょう。

また、岩盤浴なども代謝をアップさせる為には、プラスの効果があります。

栄養バランス
http://answer-final.com/enzyme_drink_best3-2784.html

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_muscle_training-2516.html

岩盤浴については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/bedrock_bathing-1206.html

以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報