アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

質問です!わたしは小学5年の女子です
生理もついこの間始まりました★

わたしの体重が重くて
今運動会の組みたいそうの練習をしているんですけど
ピラミッドの技の時下の人が重くないか心配
なんです><wiiフィットも昔の方を持っています
新しい方を買った方がいいですかね?

やはりダイエットは無理でしょうか
良いダイエット方があったら教えて下さい♪
ちなみに身長153cmの体重50kgです・・・(;´Д`A ```

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

五年生ですか~親はあなたがこんなところで質問していることしっているかな?あなたはまだまだ人の体とか栄養のことを勉強しなければなりません。

Wiiフィットだって「新しい方を買ったほうが・・・」なんて言ってるけど、自分ひとりの力じゃ買えないよね。太っているのが気になるのなら親に相談しましょう。本当にやせなければならないのならお医者さんに相談するのが一番です。ここにくるのは10年早いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親は・・知りませんね。
親からも「あんたやせなさい」
って言われているのでどうダイエットしたらいいか
分からなくて相談しました。
学校からも肥満の子供は
親宛に手紙が届くそうなんですけど
まだ届いていないということは太ってないと解釈して
いいんですね><わたしのまわりの人が
とてもやせていてわたしがけ10kg位違うんで
もう自分の体が嫌で嫌でしょうがなかったんで
質問しました><本当に解答ありがとういございました

お礼日時:2009/09/20 15:23

食生活を改めるのが一番良いです。


まず、量は減らさなくて良いので、中身を改善しましょう。

甘い物をちょこちょこと食べていませんか?
それをフルーツなどに変えましょう。

ご飯やパンを食べ過ぎていませんか?それを野菜に変えましょう。(ご飯を2杯、3杯なら、1杯だけ。パンを2枚、3枚なら、1枚だけってことです)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
甘い物・・・大好きですね
やめようと思っても
お菓子に変わっちゃうんですよ><
フルーツも大好きなので
お母さんに頼んでみますね
野菜も好きなので制限をせずに
楽にやっていきたいと思います

お礼日時:2009/09/20 15:11

小学5年生でダイエットって…


その身長・体重なら標準ですよ。
どれくらい痩せれば納得するのかわかりませんが、痩せる必要ないです。

生理始まったばかりなんでしょう?
今ダイエットなんかしたら、生理止まっちゃいますよ。
一度生理が止まると後で戻すのが大変だし、将来赤ちゃんができなくなるかもしれません。

どうしても気になるなら、ゲームで痩せようなんて思わず、お家の周りでもいいから、ウォーキングしてみてはいかがですか?
胸を張ってしっかり腕を振って、大股で歩けば気持ちいいし、姿勢もスタイルもよくなりますよ。
引き締まって綺麗に見えますから。
変なダイエットで体壊したら、親も心配します。
しっかり食べて、いっぱい動けば十分ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

標準でしたか!以外でびっくりです><
わたしの周りの人はみんな
スタイルがよく156cmの体重40kg
って言っているので10kgも違うから
心配だったんです><
ウォーキング試してみますね♪

お礼日時:2009/09/20 15:13

女性ですと身長の伸びは小学生~中学生までがほとんどで小学生時代が最も伸びる時期で中学生になると伸びは少なくなります。


又、小学生~高校生の時期は身体のあらゆる成型を行う時期で大切な時期とも言えます。

ですので、ダイエットを考えてるのでしたら食事制限は行わずに運動で行って下さい。
今の時期は、食事、運動、睡眠を充分に取って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
食事制限はせずに運動ですね・・・ふむふむ
今睡眠があまりとれていないので
良く寝ようと思います!

お礼日時:2009/09/20 15:14

 小学生のダイエットはやり方が決まっています。

以下の二つだけです。
 まず、親に「私は太ってる!」と言い続けることです。
 それから、それ以外のときはダイエットなど忘れてしまうことです。
 この二つができれば、間違いなくきれいに痩せられます。ちなみに、中学以降は運動部所属が効果的となります。 あ、もう一ついい忘れるところだった。二度とこんなところで相談しちゃいけません。ここは大人でもだまされる怖いところです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親にも「あんた食べ過ぎ!やせなさい」
って言われています(泣)
忘れることも大事なんですね
ここでもう質問しないようにします!
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/20 15:15

前のお二人の回答と同じくダイエットには反対です。


規則正しい生活(早寝、早起き)3食きちんと食べて、元気に遊びまわりましょう。

中学になったら、運動部に入って運動すれば十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動部ですね分かりました。
運動は好きなので中学はバスケなどに
入ろうと思います
ダイエットは無理せず運動中心にしたいと思います

お礼日時:2009/09/20 15:18

いくらなんでも、あなたの年でダイエットなんて考えるの早すぎ。



これからまだまだ、あなたは
「大人の女性の身体」に成長していかないと行けません。
背もすらりと伸びて、出る所が出て、引っ込む所が引っ込んで、
かっこいい「大人の女性の身体」になる。
これを「第二次性徴(だいにじせいちょう)」というのですが、
これにはあなたが高校を出るぐらいまでかかります。

ダイエットというのは「栄養不足の状態にする」という意味ですからね。
栄養不足だと、あなたの身体は成長できません。
かっこいい「大人の女性の身体」になんかなれません。

ま、思春期というのは、自分の見た目、特に体型について、
とにかく「妙なコンプレックス(劣等感)」にとらわれがちになってしまうお年頃なんだけどね。
でも質問者様の場合は、そんな劣等感を持つ必要自体ないからね。
年齢的にもそうだし、また現時点での身長・体重も全然太ってないから、
(ローレル指数=140、BMI=21.4、いずれでも標準体型)
心配しなくていいですよ。

今はとにかく3食を好き嫌いしないで食べ、
そのかわり間食を控え、
よく動き、そして早寝早起き、規則正しい生活。
それぐらいでいいですよ。
今ぐらいの体型をキープするぐらいで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイエット=やせてキレイになる
と思っていました(汗)違うんですね><
もう大人になってからダイエットしたいと思います
標準体型だったんですね周りの人が明らかにやせていて
自分の体がみっともなくてここで相談してみました
お答え頂きありがとうございます!

お礼日時:2009/09/20 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生でもできるダイエットってありませんか??

こんにちわー小4の女子でーす!!私は、ふとっています・・・小4で身長145センチ体重40,4キロ・・もうイやです(>_<)
男子とかにたまにぽっちゃり女子さーんとかゆわれます!!ゆう男子は身長やく・・140センチで体重25キロです・・・だからダイエットをしているんですけど・・・ついお菓子をたべてしまいます・・・他には・・夕食が終わったらダンスのゲームジャストダンス2をやってます!!でもやせませーん(T0T)私は痩せたらもてもてになりたいんです!!だから、簡単なダイエットをおしえてください!!よjければ、食事制限ナシ、お金をかけない、短期間がいいです!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

あたしは今中2です。
あたしも今ダイエットしてるけど、ダイエットすると身長伸びなくなるよ‼
今150しかないし、ヒールはいつも欠かせないし!
まだダイエットはしなくていいと思うよ!
多分その男の子たちはあなたのこと好きで言ってるんじゃない?
もうモテモテだよきっと!
がんばって!

Q2日ぐらいで痩せる方法ってありませんか??

私は今、すっごい短期間の2日で痩せたいです。絶食以外なら、どんなに体に悪くても良いです。
年齢10才、身長150センチ弱、体重41キロです。絶食以外なら、どんなかこくでもかまいません!!10歳だからって、成長期ちじむ、とか書かないで,2日で痩せる方法を書いてください!!
お願いします。
(上から目線過ぎてすみません!!)

Aベストアンサー

スッゴイね?
二日で痩せたい!?

大きく成ったらノーベル賞を狙うのかな?

絶食以外に体に悪いことOKなら、悪魔界日本支社長のお薦めは、手か足の切断だね!!
↓↓↓
ベニスの商人以上に怖いハナシでしょう?

貴女の馬鹿馬鹿しさに対抗するには…これくらいじゃないと…ね!

気が付いたなら、お勉強をシッカリ遣りなさい。

毎日間徹夜で勉強して、水だけ飲んでれば必ず成功しますよ!!

Q小学生ダイエット

私は小学生5年生(4月から6年生)なんですが、体重が43キロで身長が146.6なんです。
生理は小学3年生のときからではじめてまわりより、成長がはやいんです・・・

まわりの子はみんな30キロだいで私より身長がたかいこもいます。
これは、ダイエットしたほうがいいのでしょうか?
母も太ってるからやせろ、みたいなことを言ってきます。

やはりこれはダイエットしたほうがいいのでしょうか・・・・
ちなみにまわりのこは生理がきてません。きてるとしたら、1,2人ぐらいです。

Aベストアンサー

146センチは背が高いからその分体重があって当たり前だし、今は普通体重だからこれで良いんだよ。キミより背があって40キロ以下の子は明らかな低体重で、この不況のせいできっと食べるものがない可哀想な子なんだよ・・給食のパンを残すことがあったらその子にあげると良いかもしれないね!


キミの体重は健康的で大変に良いところにある(普通で少し軽いくらい)せっかく良いところにあるキミの体重をダイエットで減らせと言う母上の考えがずれています。なぜ低体重はいけないかは、単純に栄養が足りず体が弱くなり、骨が弱い筋力が弱い、整理が来ない、もっと進めば運動ができなくなる、低血糖症、昏睡、衰弱して自分での食事が困難、免疫力も弱り過去にも最近にも敗血症で死亡例がありますし、そのほかの合併症にもかかりやすくなります。低体重の人の死亡率は普通体重の人の2倍高いです。

現状ダイエットは全く必要なく、低体重の危険性をお母さんに教えてあげてください。

※ダイエットは要らないけど運動は楽しみましょう!

Q小5で45キロ、ダイエットしたいのですが・・・

あの~ちょっとダイエットについて困ってるんですけど・・・助けてください!!僕は小学5年生、身長135cm、体重45kg!!太ってます・・・なんといっても、インスタント食品(特にUFOなど・・)を毎週必ず食べてて、もう学校でもだんだんデブみたいなことを言ってくる悪いやつも出てきました。道か、薬やダイエット食品以外でいいダイエット法はありませんか?道か宜しくお願いいたします。っあ!!それから今日から約2週間までにやせたいんで(ちょっと理由があって・・・)道か宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

子供のダイエットは、炭水化物カットダイエットです。
お肉やお魚や野菜は、ほぼ同じ程度食べてもいいから、ご飯やパン、麺などを減らします。
ご飯は小さめのお茶碗に一食一杯だけ、パンも一枚程度、麺も小さいうどん、ラーメンは汁を残すなどです。
なるべくお肉はやめて、お魚を食べましょう。あと、フライやてんぷら、から揚げは二週間に一度程度の献立に、ソテーをするとき、肉本来の油で調理するため、極力油を引かない、など調理法も工夫しましょう。
後は運動です。学校から帰ったら、テレビゲームなど座ったままやるのでなく、外に行って、縄跳び、ドッジボール、サッカー、間食せず思い切り遊ぼう。

Qモデルになりたい!何kg落とせば?

現在中学2年生の女子です☆
2月にある雑誌(ピチレモン、ニコラなど)の読者モデルオーディションに応募してみようと思っています(*‥*)
現在身長155cm、体重が49kgです;このままじゃモデルさんに合格するわけがありません(涙)。
そこで、皆さんに質問があります。
1.雑誌のモデルさんになるには、何kg落とせばいいでしょうか?(私は7kgくらいかな。。と思うのですが…)
2.そのために今から2月までに私に出来ることを教えて下さい!

ちなみに、今の運動は登下校の往復約2kmを歩くだけです^_^;
ご飯はきっちり3食、おやつは200キロカロリー前後食べます(昨日はカントリーマアム3個食べました)。
週末にはスタバのお菓子やアイスクリーム、ケーキなど、何か大きなおやつを1~2個は食べてしまいます;

運動する時間は作れます!こんな私に何方かアドバイス下さい!!

Aベストアンサー

長い文章になってしまいましたが、思うところがあったので書いてしまいました。
「これが絶対に正しい!」と言える答えは無いと思うので、あくまでも参考として読んでくださいね。

1、モデルを目指す場合、身長・体重・年齢だけでは十分な判断はできないと思います。
同じ身長・体重の人でも、体の色々な差(脂肪のつき具合、全身の筋肉の量、脚や腕、胴など
各部パーツの比率など)で、全く違う容姿になります。
ですから、「身長が○cm、体重が○キロならモデルとして適正」と考えるのではなく、
「モデルの一般的な体脂肪率」を一つの目標、参考にしてはどうでしょうか?
一時、「スーパーモデル」として活躍した海外モデルの平均体脂肪率は約7%だったそうです。
スポーツ選手のように筋肉をつけられない若い女性でこの数値というのは、かなり異常です。
しかし、これが”モデルの現実”なのでしょう。

2、”健康的な”食事制限と有酸素運動、だと思います。
 まだasaneさんは中学生なので、無理なダイエットだけはしないで下さい。無理な食事制限をしたり、
多量のサプリメントに頼ってしまうと、体を壊し、逆にプロポーションが悪くなる可能性が大きいです。
ただし、1日3食、栄養バランスの取れた食事をしているのならば、”大きなおやつ”は厳禁です。
「体脂肪」「基礎代謝」「摂取カロリー」などの単語で検索をすると、色々とわかると思いますが、
「効果的に痩身になる」=「摂取カロリーのコントロール」です。
 有酸素運動は、体に残っている脂肪を効率的に消費する手っ取り早い方法です。
毎日、最低20分以上のウォーキングや、エアロバイク、またフィットネスクラブなどでの運動があげられます。
短期間で目に見えるほどの効果はありませんが、これが一番効率的な方法だと思います。


最後に。「モデル」と一言で言っても、色々なタイプがあります。
単に容姿が良くても、個性が無ければいつまでたっても「マネキン」レベルです。
逆に、体型はいたって普通でも、個性の輝きが全てをカバーすることもあります。
モデルとしての体型を手にいれることも重要ですが、それ以上に「個性」を発掘してください。
これはある意味、抜群のプロポーションを手に入れることよりも大変です。
がんばってください。

長い文章になってしまいましたが、思うところがあったので書いてしまいました。
「これが絶対に正しい!」と言える答えは無いと思うので、あくまでも参考として読んでくださいね。

1、モデルを目指す場合、身長・体重・年齢だけでは十分な判断はできないと思います。
同じ身長・体重の人でも、体の色々な差(脂肪のつき具合、全身の筋肉の量、脚や腕、胴など
各部パーツの比率など)で、全く違う容姿になります。
ですから、「身長が○cm、体重が○キロならモデルとして適正」と考えるのではなく、
「モデル...続きを読む

Q小学生のダイエットについてです。

今小学5年生なんですが、
身長146cmで体重がなんと40kgあります…。

クラスの男子とかにもブタとか超バカにされます><

せめて35kgくらいまでに落としたいです。

どうしたらいいでしょうか??

ちなみに生理とかはまだきてません~。

Aベストアンサー

おやつは決めた時間以外食べない。カロリーを気にして摂取する。
縄跳びやマラソンなど運動を疲れる程度までの量で毎日続ける
ご飯は決まった時間に三食きちんと食べる。食事の内容は好き嫌いなくバランスよく食べるのが理想
ファーストフードはなるべく避ける。フライドポテトはやめる。
ジュース類は出来る限り飲まない
調味料系(マヨネーズやソースなどの)は最小限で使用する
ご飯はよくかんで(30回以上)食べる。
すぐ座らない。歩くときはだらだら歩かない

こんな程度のことを意識しているだけでもかなり違いが出てきますよ。ダイエットは年齢を考えると反対です。
まだ体を作っている(成長している)途中でダイエットなどしたらどんな影響が出るかわかりませんので。

食べ物の見直し、食べ方の見直し、適度な運動と日常生活での行動の見直し。これらを意識してみてくださいね。
※私は中学生の時でしたがおやつを辞めただけで一週間で3kg落ちました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報