アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日、「高温反復浴」というものを知りました!!これをやった方によると1日で1キロやせたとか、体脂肪が1回やっただけで減ったとか・・・。
(1)こんな事をして、リバウンドはないでしょうか?
(2)すごくいい話ですが、長い時間かけて筋肉をつけて痩せる方が安全ですよね?
(3)体への悪影響は?
すごく疑問です・・・・;やった事のある方や、なにか知っている方、ダレでも結構です♪教えて下さい!

A 回答 (5件)

 1日に1kg体重を減らすことは簡単ですが、それが痩せるに通じるわけではありません。



 また、1週間続ければ7kg落ちるか?というと最初に1kg落ちたら後は数gの減少しかありません

1、1kg減ったら1kg分増えるというか元に戻ります

2、そうですね

3、その後のビールがたいへんおいしいですよ(^_^)v

簡単に痩せる手段というのは裏返せば簡単に太るということです(元に戻るともいう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日に1キロは簡単なんですか??すごい運動をした事がある方なんですね!!参考になります★
痩せ続けるなんてないですか・・・でもずっと最初の調子でやせたら怖いですよね(汗)
お風呂あがりのビールおいしそうですね~★^^でも私は両親ともに弱いから、そんな事言ってられないかも・・・;;(笑)最後のお言葉、すっっごい、その通りだと思います!!参考にさせていただきます♪返事送れて、申し訳ありませんでしたぁ~;;;;

お礼日時:2005/06/14 22:15

適正な監視のもと死ぬほど運動して


規定食がなされた状態で

1日あたり収支は1000Kcal
 (脂肪にして約100g)
がいいところでしょう。

これ以上体重が減る場合
水分 筋肉 骨 (そして命)が削げ落ちてると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか説得力あります~~;;そんなに一気に脂肪だけへるなんて考えにくいですし・・・^^;やっぱり、1日に何キロも痩せるのは、命が危ないですよね!!頑張って筋肉つけて、健康的にゆっくり痩せて行きたいと思います★^^参考になりました!!また回答よろしければ、よろしくお願いします!!^^返事遅れてすいませんでした!!!!

お礼日時:2005/06/14 22:19

1日だけ、1Kg減ること、いくらでも可能です。

汗などで水分が抜ければそのくらいは減ります。
夏の、激しくはないけど緩やかな運動を続けたときですが、1日に2~3L以上の水分を取ります。それでも体重、減りますよ。
もちろん、2~3日のうちに戻ります。
普通の入浴でも200g位、減ることはいくらでもあります。

ダイエットとしては、やはり正しいカロリー制限と運動が一番のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、すぐに体重が減る運動はすぐに戻ってしまうのですね・・・;;ダイエットは継続なり♪って感じですかね★(笑)カロリーは家庭科ですのでお任せを!!^^毎日ノートに書いて栄養価などの管理もしています★運動はこれから基礎代謝があがる筋肉を鍛えたいと思います!!勉強になりました★☆また回答宜しくおねがいします!!返事おくれてすいませんでした・・・・;

お礼日時:2005/06/14 22:10

高校時代に20キロマラソンというのが年に1回づつありました。



前日の夜に体重を量り、終わってその日に体重を量ると5キロ落ちていた時もありました。

普通に生活していても、ご飯を食べないだけで2キロ3キロ変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5キロですか・・・!!すごいハードな運動ですね★でも、マラソンは基礎代謝があがる筋肉を鍛えられるんですよね~~♪一気にこんなに痩せるのは危険だけど、毎日ちょっとずつやってたら効果的そう!!
ごはんを抜いて、2・3キロやせるのはヤバイですよね・・・;;保険の先生がそういう事をしたら幻覚が見えたって言ってました(笑)
勉強になりました★ありがとうございました!返事おそくなってすいませんでした;;

お礼日時:2005/06/14 21:55

1日1キロずつやせ続けるのでしょうか?そうではないと思いますよ。

体重1キロぐらいは毎日変わります。へたすると朝と夜とで1キロ近く違うときもあります。ですから、高温反復浴というのも一過性に体重が減るだけで水でも飲むと元に戻るのでは?体脂肪も体重に対する相対的な値ですからねえ.....
おっしゃるとおり、筋肉をつけるのが王道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなってすいません!!;;
1日に1キロも違いますか?!私はせいぜい200~500gなので想像つきませんでしたぁ;;
なんかこれは体脂肪が減るから痩せるってゆーのも、ちょっと信じがたいですよね・・・;;
やっぱり筋肉をつけて、基礎代謝のUPを目指すのが安全だし身体にもなにかといいですよね★参考になりました!!本当に早い回答ありがとうございました!!!^^

お礼日時:2005/06/14 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!