電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットをして成功した方!痩せるために必要な事とはなんでしょうか?

A 回答 (6件)

17歳の男子高校生です。

私は、身長173cmに対し、体重が105kgくらいあったので、これではまずいと、ダイエットを始めました。
サプリメントや通販商品には頼りたくなかったので、
ダイエットをすると決めた翌日から、間食、夜食、買い食いを一切辞め、一日一食で生活し、
野球、サッカー、バスケ、テニス、卓球などのスポーツを毎日やり、
デューク更家のウォーキングをやって、あるある大事典のダイエット法をやって、
家から学校までの片道12kmの道のりを自転車で通い(帰りは上り坂)、
毎日体重計に乗るというを生活を平成16年9月中旬から始めて、
平成17年7月中旬には70kgまで落とす事が出来ました。
ダイエットを始めた頃は、体重が減っても翌日には体重が元に戻り、
辞めてしまおうと思いましたが、一度決めた事だからと、必死で一年頑張りました。
今では、身体が軽くなり、彼女も出来て、頑張った甲斐がありましたし、
親や親戚の人には、お前は意志が強いよ、偉かったよ、凄いよ
とよく言われるようになり、沢山の自信を身に付ける事も出来ました。
ダイエットに成功した今でも体重計に毎日乗り続け、リバウンドをしないように気をつけています。
最後になりますが、ダイエットで必要な事は「強い意志」、「忍耐」、「希望」、「努力」だと思います。
(長文になってしまってゴメンなさい)
    • 0

毎朝30分のランニング(ゆっく~り)

体脂肪が燃えますし、なにより続けると自信となって継続しました。
    • 0

皆さんが言われている意思に追加。

環境と〔費やせる〕費用もあれば、もっとやりやすいかな。
    • 0

#1です。

漢字が違いましたね・・ごめんなさい・
    • 0

私も「強い意志」だと思います。

• 0

『強い意思』だと思います。

私は、何度もダイエットに挑戦しましたが、全然ダメでした。以前は「○○日からやろう」や「とりあえずこのダイエット器具を買って」などから始まり、結局失敗していました。でも1年半前「今からダイエットしよう」という気持ちになり、自分で考えたダイエットメニューですぐ実地しました。お金は一切かけませんでした。そして1年後に10kgの減量に成功!

只今、意思が弱まり、+4kg・・。でもこれで更に「強い意思を持たなければ」と思い、今1時間の運動を終えたところです。
    • 0