アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150cmで60キロ台から30キロ台になって健康になりました
んで、これ以上太らないように気をつけてます☆

このまま60キロ台をキープorさらに太った場合コロナになったりしたら死ぬリスクは今よりかなり上がりますか
あとまだ30代前半ですが10年後に父親と同じ心筋梗塞になったり足に動脈硬化が出来て足切断になったりしますか?

死にたくないので体重は二度と増やしたくありませんね

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    健康も大事ですが女性なので見た目の美しさも大事です
    49.5は少し重いですね

      補足日時:2023/01/27 15:02

A 回答 (7件)

>49.5は少し重いですね


健康を考えるなら、この数値ですね。
BMI18.5を下回るのは、同じだけ体重が多いくらいよろしくないかと。
見た目の美しさは、健康とされる数値の範囲内で対応された方がよろしいのでは。
    • good
    • 0

> 健康も大事ですが女性なので見た目の美しさも大事です



見た目の美しさを主張するのなら尚更筋肉をつけて健康的に絞った方がいい。
体重で考えると「二兎追う者一兎も得ず」になるだけ。
フィットネストレーナーを見れば判る。
見た目も綺麗でしっかり筋肉もありそれに見合った体重でもある。
    • good
    • 0

健康第一に考えるなら、BMI22くらいの体重にした方がいいのでは。


150cmなら49kgくらいになりますね。
    • good
    • 0

健康になったと思い込みたいだけでしょうね。


身長150cmならば、体重は43~55kgの間であり49.50kgが適正体重なのでそれに近付く
事が理想でもあり真に健康的。
30kg台にしたと言う事ならそれだけ筋肉量も落ちていると言う事であり、筋肉量が少なければ
熱を作れませんから体温も低いでしょう。
体温が低いと言う事は代謝も悪ければ免疫力も低い。
そうなればチョット食べただけでもリバウンドするし、チョット風邪をひいただけでも長引く。
リスクは60kg台の時より今の方が大きいでしょう。
しっかり食べて運動して筋肉を増量させた方が良いし、土台となる骨量も標準的な値にまで
上げた方が良い。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 朝からいたずら投稿はよくない。



もしもそれが本当のことだとしたら、質問者さんは頭が悪いことになります。
バカという事ではなく精神的におかしいという事です。
真面目にアドバイスしますが、メンタルクリニックで診察とカウンセリングを受けることを強く勧めます。

きっと嫌なことがあって、そのストレスから嘘をついているのだろうと推測しますが、
嘘をついてもストレスは残ったままになりますよ。
この手の専門家である精神科医に相談することをマジで勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや本当ですよー。
頑張りましたもん
というか39kgなら別に普通だし
この身長だと36kg以下だとやばいですけどねwww

お礼日時:2023/01/27 10:33

39kgだとしてもBMIは17.33でしょう


正直一般的な視点で言えばちょっと痩せすぎですけど、体調がいいならそれがあなたに合っているのかもしれません
なんにせよ、あまり減らしすぎると別の病気になったり、回復に時間がかかったりする可能性もあるので、気をつけたほうがいいと思います
痩せすぎの人って太っている人以上に死亡リスクが高いですからね、肥満パラドックスで調べてみるといいですよ
    • good
    • 1

60キロ以上は不健康です。


でも、30キロ台も健康的ではありません。
老化現象が進行します。

真の意味で健康に生きたいと思っているのなら、45~50キロくらいをキープするのがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!