プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近毎日おやつやアイスだけで500kcal近く食べる習慣がついてしまいました。

昨日はケーキと、バニラアイスにきな粉、アーモンド、レーズン、黒蜜をたっぷりかけて、おやつだけで合計800kcalもとってしまいました。

ヤバイ…˃ ˂ ՞と思い、その日のうちに何とかしたくて、晩御飯抜きでスポーツジムに行き(おやつ食べたのでお腹は減りませんでした。)沢山運動して食べた分の800kcal消費して来ました。

こんな毎日の繰り返し。食べてはその分ジムで消費…。

暑くてアイスが美味しくて毎日バニラ系の高カロリーアイス食べたくなります。
どうしたら毎日おやつを食べ過ぎる習慣から抜け出せますか?

A 回答 (2件)

質問のとおり、習慣なので、変えることは可能です。

まず、お菓子類は家に置かない。
家族が居れば伝えておく。
買わない。
仕事帰りにコンビニによらない。
家で食べる以外のお楽しみをつくる。
お金を別の方面で使う&蓄える
そのうちに、着られない洋服も出てきそうだし、金銭的にもやばいですよね。
健康も心配です。
恋愛事情も。
    • 0

自分の身体(裸)を鏡で見て、納得のボディーを維持できてるのか確認!

ついでに、全身を動画で撮影後、二の腕 わき腹 背中 等々・・・検証して、自身の未来を想像してみよう!

って、どう?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

裸で見たら納得出来てませんね。太ももの一番上とか、まだお肉とりたい部分あります。
やっぱり、自分に甘くなってしまってるのがいけませんね。
800kcal食べるのは簡単だけど、800kcal消費するのは大変です。

ありがとうございました。