電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日3日食べ過ぎで摂取カロリーを超えても太らない人は何故?!

A 回答 (3件)

誰だって2~3日食べすぎたくらいでは太りません。


1キロ太るには7200kcal食べ過ぎる必要がありますが、1日1000kcalオーバーの食生活を3日続けても3000kcalオーバーとなるだけです。それで余分につく体脂肪は0.42キロに過ぎません。

一方、人の体重は毎日計っていると、1キロ程度の変動は日常茶飯事です。これは体内の水分の変動で起きますが、これで太った痩せたは感じません。従って体脂肪が0.4キロとか0.5キロついたくらいでは太ったと感じないだけです。しかしこのカロリーオーバーを1か月も続けると、はっきり太ったと判ります。
    • good
    • 2

ちゃんと消化吸収してないという障害なのかもね

    • good
    • 0

体質

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A